※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
merico
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている方、赤ちゃんが小さいときの抱っこ紐の使い方についての経験を教えてください。

エルゴアダプト使っている方いらっしゃいますか??

出産準備で事前に抱っこ紐を購入していたのですが、娘は低体重で産まれてきており
使用しようと思うと足がうまく開いて(はまって?)使う事が出来ません...

小さな赤ちゃんの時はどうしたら良いでしょうか??
タオルなど使うべきなのかしばらく諦めるべきなのか悩んでいます...。

同じような経験した方いらっしゃいませんか??

コメント

基準満たしてますか?😅
3.2キロ以上〜ですよ、確か😊👍
さすがに新生児だとふにゃふにゃだし、うまくつけられないと思います💦

• merico

merico

コメントありがとうございます!
    先週末に3500グラムにやっとなりました!
    インサート無しで新生児から使えるという売り文句につられてアダプトを購入したのですが、
    体系的にもう少し待たないと難しそうですね...

• 3月12日
あやは

新生児からインサートなしで使えるからと、私もアダプト買ったのですが、結局2900でうまれたうちの子もしばらくは怖くてほとんど仕えませんでした💦4ヶ月頃から頻繁に使うようになりました!使うとしたらスリングとかになるのですかね?

• merico

merico

コメントありがとうございます!
    先週末に3500グラムにやっとなったので使う練習をしているのですが、
    どうも足がうまくいかず...
    もう少し私も様子見てみようと思います💦
    スリング買っちゃおうか悩んでます〜💦

• 3月12日
  • あやは

あやは

足こんなにひらいて大丈夫?っておもいますよね!自分跨がす感じで抱っこしてスリングでお尻支えたら大きくなった今でも抱っこがらくですよ🙌

• 3月12日
ままりん

確かに首すわり前から使えますが体重の規定がありますよ!
3.2キロだったと思いますが…
私も使っていますがさすがに新生児のうちは使いませんでした💦
2850で産まれたので体重の規定をクリアしていないし新生児はあまりにもふにゃふにゃぐにゃぐにゃで😫
1ヶ月検診で初めてつけました( ^ω^ )

• ままりん

ままりん

説明書に何キロ~って書いてありますよ~!

• 3月12日
  • merico

merico

先週末3500グラム超えて
    今週1ヶ月検診なのででいけるか!と練習をしていたのですが...足がおかしな感じに!!
    💦
    赤ちゃんによってきっと体型もいろいろで合う合わないるんだろな...と今諦め気味です...💦
    もう少し様子見て使用してみようと思います〜(´-`)

• 3月12日