※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶこちゃん
妊娠・出産

夜体の向きを変えるとお腹が張り、眠れないことがあります。後期でこんな感じなのか不安です。経験談を教えてください。

こんにちは。初めて質問します。
今33週なのですが、夜体の向きを変えるとちょこちょこお腹が張ってよく眠れません。しばらくするとまた張りは良くなるのですが、その度に起きてしまいます。後期ってこんな感じなのでしょうか?初めての事でよく分からず、あと2ヶ月もこんな感じなのかなぁと不安に思ったのでどなたか経験談などありましたら教えて下さい。

コメント

きな

私も後期は寝返りの度に起きて、息苦しかったです😢 冬なのに体温が高くて暑いし、お腹は張るし、本当熟睡出来ず毎日昼寝してました。 後は抱き枕で少し軽減されましたよ!
寝るの辛いですけど今を楽しんで下さい!

• ぶこちゃん

ぶこちゃん

返信ありがとうございます。やっぱり抱き枕っていいんですね!購入を検討してみようと思います。

• 3月12日

私は後期が一番辛かったです…お腹が苦しくて痛くて眠れず。

でも、赤ちゃんが生まれたら夜泣いて起きますよね?その時にお母さんも起きられるように、お母さんは後期の頃から夜目がさめるようになるらしいですよ🤗人間の体って不思議ですよね💕準備しているんですって💕

授乳クッションを抱きながら左を下に寝ると、私は比較的よく眠れました。もし痛くてたまらないようなら、医師に相談してみてくださいね!

• ぶこちゃん

ぶこちゃん

返信ありがとうございます。
    そうなんですね。母親ってすごいんですね!赤ちゃんのために今のうちから身体のリズムも変わってきていると思うともう少し頑張ります。

• 3月12日

私も今同じような感じでちょこちょこ目が覚めますー😅
ただぽこぽこ動いてるのを感じてお腹を撫でてると不思議とまた寝てるんですよね😊
ぶこちゃんも今はちょっと辛いかもですが、慣れると意外と平気になりますよー!
案外お腹の子に「寝かせて」ってお願いするの効くみたいです😀

• ぶこちゃん

ぶこちゃん

返信ありがとうございます。同じような方が居て安心しました。私も辛い時は赤ちゃんにお願いしてみようと思います。寝かせてくれるかなぁ(*´꒳`*)

• 3月12日
陽太ママ

私もよくお腹張ってました!出産まで張ってたので、臨月に入ってからはリビングのソファーで横になったり起きてたりしてました!
あともう少しで出産ですね😊頑張ってくださいね!

• ぶこちゃん

ぶこちゃん

返信ありがとうございます。お腹が張りやすいみたいで、ちょっと身体を動かそうと軽い運動をしようとするとお腹痛くなっちゃって、、
    初めてなので予定日超えるかもしれませんが、あと2ヶ月頑張ります。

• 3月12日