※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじいろ
ファッション・コスメ

ついにこの時期がきました。花粉症💦私はけっこう重症で、鼻水はとめどな…

ついにこの時期がきました。花粉症💦私はけっこう重症で、鼻水はとめどなくでるし、目はつねに充血、喉や耳の中までかゆいです😩
授乳しているため薬はできるだけ飲みたくなく、病院には行ってません。
去年はイハダのスプレーで、妊娠を乗り越えました。今年はどうしようと思い、気になっていたdプログラムのミストを買いました。でもやっぱりつらい😢🌊
今年のイハダはどうですか?dプログラムとどちらがいいですか?
また、こうやって乗りきったとかありますか?

コメント

はっち

私も花粉症は重症のほうで、現在授乳中です。
辛くて耐えられないため耳鼻科へ行ってアレグラ処方してもらって飲んでいます!あと点鼻薬も貰いましたが、好きではないので使ってません。笑
アレグラは授乳中でも服用しても大丈夫と言われました!
それでも多少症状よくなったかな?程度ですが💦
あとは洗濯は部屋干しか乾燥機、お部屋は空気清浄機を使い、食生活に気をつけています。
私は食べたもので症状が酷くなるので、甘いものや添加物の多いものは控えて腸内環境を良くするような食事を心がけたらだいぶ楽になりました!
それでも育児ストレスでお菓子食べちゃったりしますけども😭
ほんと辛いですよね💦対策は合う合わないあるので参考にしていただけたら幸いです。

• にじいろ

にじいろ

ありがとうございます(^-^)本当に耐えられなくなったら病院に行くようにします‼️
    私もおかし食べちゃいます(笑)

• 3月12日
鳴家

どっちもミスト類は使っておらず。以前使っても気休めかなーと思ってました。効き目があるようなら私も使ってみたいです💦返答でなくてすみません。

毎年市販薬で乗り切ってましたが、授乳中のため薬局で、目薬、点鼻薬、小青竜湯をもらって。
綿棒にハッカ油つけてから白色ワセリンを塗ったものを鼻の中に塗って。
マスク塗って。
鼻はなんとかなってます。

目薬もらっても目だけはなんとも痒くて痒くて😭
辛いですよね。。。

頑張りましょうね!

• 鳴家

鳴家

授乳中のため薬局で、じゃなくて。耳鼻科で。の誤りです💦すみません。

• 3月12日
  • にじいろ

にじいろ

本当にかゆくてつらいです💦
    朝起きると涙でガビガビしてます(笑)

• 3月12日
まゆ

去年イハダのスプレーだけで乗り切れたので、今年はdプログラムと迷ってやっぱりまたイハダ買いました😄
でも今年の方が重症で、イハダのスプレーでは全然ダメで、追加でイハダの目や鼻に塗る花粉ブロックのクリームを買いました😂
イハダのクリーム+スプレーしてマスクして大丈夫な日もありましたが、結局先週薬も飲み始めましたね😂💦

• にじいろ

にじいろ

やっぱりそうなんですね💦私も鼻に塗るやつ買ったんですが、薬を塗ることが刺激になって逆にくしゃみ鼻水がひどくなります(笑)

• 3月12日