※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーム🎵
子育て・グッズ

5歳の息子が人見知りせず、色々話しかけますが、落ち着きがないと感じています。知的障害の可能性を指摘され、本を読んでみたがショックです。

5歳の息子が人見知りせず、色々子に話しかけます。
落ち着きがありません。 
あるママ友さんから知的障害では?と言われました。
そのママ友さんから知的障害に関する本を持って来て読んでみてと言われて読んでみました。
当てはまるような当てはまらないような。
でも言われたことにもショックです。

コメント

2児のママ

うちの子も、落ち着きないですよ。人見知りもあまりないし、子供大人関係なしに打ち解けるタイプです💦
好奇心旺盛で、社交性があると思ってます😄✨
失礼ですが、そのママ友さんは、娘さんですかね? 私の周りでは、娘さんをお持ちの方は、やたらと「うちの子は、落ち着きがあるのよね。」と自慢したがります😠 そこまで、気にしなくて大丈夫やと思いますよ😄

• マーム🎵

マーム🎵

うちもそうです✨
    そんなに気にしていなかったのですが、言われてショックとそうなのかな?
    と不安になりました😢
    女の子の娘さんのママさんです。
    女の子は、やっぱり落ち着きがあるのですかね💦
    大丈夫と聞けて安心しました✨
    ありがとうございます✨😊

• 3月12日
みぃ

ママ友さんそんなこと言って本まで持って来てすごいお節介というか、ありがた迷惑というか、失礼ですね💦
男の子なんてそんなものだと思いますよ✨
私は親戚の子とかショッピングモールの遊び場などでこの子だーれとか話しかけてくれるの男の子が多い気がします

• マーム🎵

マーム🎵

男の子は、元気な子が多いのですかね?😊
    ママ友さんも心配で持って来てくれたんだと思いますが、やはり言われると凹みますね😢
    ありがとうございます✨

• 3月12日