※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃみ
子育て・グッズ

新生児〜5キロ用のオムツで太股にギャザーがつく場合、サイズアップが必要か悩んでいます。サイズアップの目安はどこでしょうか?

オムツの質問です。
ただいま一ヶ月の息子に、パンパース肌にいちばん の新生児〜5キロまでのサイズのオムツを使っています。
お腹周りはまだまだ全然緩い(書いてる数字でいうと、一番内側の数字あたりです)のですが、太股にギャザーの跡がついてしまいます。
パンパースは足回りが少しきつめときいてはいましたが、ギャザーがしっかりたっているからつくのか、きついからつくのかがわからず、これはサイズアップすべきなのかと悩んでいます。
サイズアップの目安はどこにされてますか?

コメント

ふうら

ギャザー跡が赤くなったら変えてます(*´꒳`*)

• しゃみ

しゃみ

うちもあとが赤いので、そろそろサイズアップ考えてみようかと思います!
    ありがとうございます!

• 3月12日
むちこ

肌いち使ってます😊
うちもお腹周りは余裕があって太ももがぱんぱんでした笑
とりあえずまだ着けられるからなくなったら変えようで2ヶ月過ぎにサイズアップしました。
サイズアップしたら容量も大きくなるしお腹周りも丈がのびるのですっきりしました😊
サイズアップしてみたら、新生児用でまだ丁度いいと思っていましたが結構限界だったなと気づきました笑

• しゃみ

しゃみ

着けてみると案外小さかったんだな〜と感じたりするのですね…!
    Sサイズ買ってるからつけてみたいのですが、まだ新生児のが半分以上のこってまして(T_T)
    使わなくなったらおまるに敷けば良いのでしょうが、なかなか踏み切れません(笑)
    ありがとうございます!

• 3月12日
はるまま

うちは足回りのギャザー跡つき始めたので1ヶ月ごろからSにサイズアップしました!

• しゃみ

しゃみ

同じ時期くらいですね!
    母が、まだ早いやろ-?!と言ってくるので悩んでて…
    一ヶ月で変えてる方もいると伝えてみます!ありがとうございます。

• 3月12日
  • はるまま

はるまま

サイズアップしてみてまだ大きかったらそれは取っておいてまた大きくなったら使えますしね☺︎

• 3月12日
  • しゃみ

しゃみ

ですよね!大きいサイズは後で使えるから悩まずに使ってみようと思います(*´∀`)!

• 3月12日
りょっぴ

うちも使ってます☺️
1ヶ月で足回りにあとがつくのでsにサイズアップしました☺️

• しゃみ

しゃみ

やっぱり一ヶ月でも足回りきついですよね?母がまだ早いと口を挟んでくるので、変えてる方もいると伝えてみます!ありがとうございます。

• 3月12日
  • りょっぴ

りょっぴ

うちは、おむつかぶれがあり、お腹とかは大丈夫なんですがサイズアップしたお陰で、うんちがまとまってで出しても漏れません☺️

• 3月12日
  • しゃみ

しゃみ

うんち漏れ怖いですもんね(T_T)(笑)
    うちも結構うんちおおくなってきたので、今の新生児が終わったらサイズアップしてみようと思います!

• 3月12日

娘は数字のところはまだまだ余裕だったのですが、うんち漏れ頻繁になってからサイズアップしました!

• しゃみ

しゃみ

うんち漏れ!なるほど!
    グーンを使っていたときは漏れたのですが、パンパースはいまのところ漏れはないです。
    量が増えたら大きくしないとですね!
    ありがとうございます!

• 3月12日
🌷

うちもパンパースを履かせてます!
2ヶ月で5kgですが新生児のオムツがまだ残っていたため使っていました!
太もも周りにギャザーの跡が付いてましたが、お腹周りはゆるゆるです!

Sサイズは結構大きめなので、
漏れないか心配しながら今は使ってます😅

• 🌷

🌷

Sサイズに変えると、
    お腹もしっかり覆ってくれるのでいいのかもしれません!

• 3月12日
  • しゃみ

しゃみ

やっぱりお腹周りゆるゆるでしたか!
    メーカーさん、ちょっとかんがえてもらたいですよね(笑)
    おへそがチラチラしそうな感じなので、家にあるSサイズつけてみようかと思います!
    ありがとうございます。

• 3月12日
ママリ

うちも生後1ヶ月になった頃からパンパースのSに変えましたー!

まだぶかぶかですけど、ちょうど新生児用のオムツがなくなって、貰い物のSサイズにしたんですけど、大きめなのでしっかり当てないと漏れちゃいますけど、しっかり当てておくとウンチ漏れが以前より減った気がします!
背中辺りまでオムツが当たってるからいいのかもしれないです。

• しゃみ

しゃみ

それはかなり大きい感じですね!
    でも漏れが減ったなら変えて正解ですよね(*´∀`)
    参考にします!ありがとうございます。

• 3月12日
タイラ

うちもはだいち使ってます!

大きめ男の子なので、生後1ヶ月の時ちょうど5000gで新生児サイズも使い切ったのでSにサイズUPしました☆

今2ヶ月ちょいで体重6.5kg位なのですが、背中漏れしたのでMにしようかなーっと思ってたところ、パンパは小さめだから他のS使ってからMに切り替えたらと言われ、ムーニーがいいと勧められ買ってみました!
が、結果ムーニーの方が小さく背中漏れが激しい、、、。
(昔の紫のはだいちは小さめだったみたいで、今のはだいちは大きめになったみたいです!)

ムーニーのSはもう使い切るのを諦め、はだいちのS使い切ったら3ヶ月になる前にMサイズに切り替えます!

• しゃみ

しゃみ

細かな情報ありがとうございます!(*´∀`)
    サイズアップは他のメーカーに惑わされずにおとなしくアップしたほうがよさそうですね(笑)
    うちはまだ一ヶ月のようやく4000なのですが、試しにSサイズを一度はかせてみようと思います。
    ありがとうございます(*´∀`)

• 3月13日