※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

子供連れで美容室に行きたいが、子供が離れられず困っている。子供連れ歓迎の美容室や抱っこカットについての経験談を聞きたいです。

髪を切りたい
カラーはしょうがないとしても

旦那夜勤で家にいるのに、子供の面倒一切見ない、見れない
預けられる人もいないし...
息子はママっ子で、離れるとダメで、家でも泣いて追いかけて来て大変なんです。昼寝もほとんどしない子です。

子連れ歓迎の美容室、キッズスペースある美容室もどうなのかな?と..

抱っこのままカットしてもらうわけにはいかないですよね?😥


子供連れて美容室行ったことある方、
経験談聞かせていただきたいです!

コメント

A☺︎

わたしは託児所付きの美容室行ってましたよー!
うちの子は普通に遊んでくれてましたが
無理な子は抱っこしといてもいいですよ
と店員さんが言ってくれました☺︎

お母さんの隣でDVD見せてくれるとか
色々な対処してくれるお店でした!
抱っこして切ってもらっても大丈夫か
お店に1度確認してみるといいですね💞

  • りさ

    りさ

    早々にありがとうございます!
    引っ越して来て一年経つんですが、土地勘なくてネットで調べるのみで、中々わからなくて💦
    子供歓迎の美容室に要確認ですね!

    • 3月12日
マツ

私が行ってるところは、平日の暇なときに行けば手が空いてる美容師さんが子守りしてくれたり、泣いたら子供にもカット用のケープを付けて髪がくっつかないようにして、抱っこのままカットしてくれます✨

  • りさ

    りさ

    なるほど、そうなるとスタッフさんの人数いるところの方がいいのかもですね!

    • 3月12日
みっきー

個室がある美容室行きましたよ!
ベビーカーに乗せて、ぐずったら抱っこで😄

  • りさ

    りさ

    個室あるところもあるんですね!
    調べてみます!

    • 3月12日
ことり

子連れオッケーのところでキッズスペースがあったけど、抱っこしたままもカット、シャンプーしてくれました(^^)

  • りさ

    りさ

    そうなんですね!
    シャンプーもしてもらえたんですね!
    美容室に要確認ですね

    • 3月12日
  • ことり

    ことり

    それが一番ですね!
    空いてる時間とも聞けるかもですしね(^^)

    • 3月12日
(^.^)

子供を連れて行って良いお店を探しました。
私が通ってる美容室は基本1人でされていて、なんとキッズスペースがあります。おもちゃがありDVDがみれる環境も準備してくれてます。キッズスペースには柵もあり、子供を抱っこしたままでも大丈夫でした。
他にお客さんがいないので、過ごしやすかったです。ずっと泣いてる子もいるますから気にしないでーなんて良い方でした。

  • りさ

    りさ

    そんな素敵な美容室もあるんですね!
    個人でしている所も視野に入れてみます!

    • 3月12日
  • (^.^)

    (^.^)

    口コミもチェックしてくださいね!

    • 3月12日
rまま♡

わたしは行くたび抱っこしたままカット、シャンプー、カラーしてもらいます\( ・ω・ )/

  • りさ

    りさ

    すべて抱っこでできるところもあるんですね!驚きました!
    羨ましいです☆

    • 3月12日
りさ

どうしても今日切りたくて💇‍♀️
近くのずっと行きたかった美容室を調べたら予約無しでokと書いてあり、直接聞きに言ったら子供抱っこのままでは🙅‍♀️断られ、少し心が折れながらも縁がなかったんだと思い..
↑の美容室向かう途中にあった所も帰り際聞いてみたら、抱っこでok、そのままカットして頂きました✨
ご夫婦で経営してるようで、ワンちゃんもいて癒されました!
やはり聞いてみるものですね!
突然+子供連れの対応、心が救われた気がします😂

身も心も軽くなりました♪
みなさん、ありがとうございました😌