※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べてくれず、3回食に移行したいが朝の食事タイミングに悩んでいます。朝起きたらミルクを先にあげるべきか、ご飯を先にあげるべきか悩んでいます。

9ヶ月の娘がいます
離乳食を食べてくれません
りんご🍎いちご🍓潰したのは大好きで😘
あげると口を多く開けて ほかのご飯類は二、三口食べて嫌がるので頑張ってちょっと食べさせてる感じです

それでも毎日二回食で頑張って来ました
つい9ヶ月に突入したのでそろそろ三回食にしたい
のですがタイミングについて悩んでます

今までの二回食は朝遅くまで寝てくれるので6時ごろ
寝てるのを枕に乗せてミルク🥛あげると飲んでたので200をあげてそのまま続いて寝てる感じで10時ごろ起きます そして起きてから一時間経過して11時か11時半ごろ離乳食食べてからミルク飲みます

三回食になると朝も一食と思いますが
皆さんは朝6時ごろ子供が起きたらミルクまずあげずにとりあえずご飯あげてからミルクでしょうか?
一晩お腹すいてる状態で朝起きてすぐミルクあげなきゃ!と思ってしまいます🙄

普通に朝起きてから待ってもらってからご飯の感じですか?😊

コメント

さくらママ

朝6時に起きるならその時に朝ごはん
10時に捕食かミルク
12時お昼ご飯
15時捕食かミルク
17時ー18時夕食
寝る前にミルクって感じはどうですか?

  • ディズニー

    ディズニー

    コメントありがとうございます
    いい感じのスケジュールですね
    頑張ってみます!

    • 3月12日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    うちはそんな感じです!時間は多少違いますが!
    ミルクはもう飲んでないので捕食です!寝る前だけ母乳です!

    • 3月12日
ぴぴ

起きてなるべく早めにごはんあげてますよ。
9ヶ月だとミルクは一日2、3回でしょうか❔
娘が9ヶ月ごろ三回食にしたときは10.15時寝る前の3回のミルクでしたよ^_^

  • ディズニー

    ディズニー

    やっぱり起きたらミルクよりご飯を先にあげる感じですね
    ありがとうございます!

    • 3月12日
たきさむ

私は朝イチはミルクをあげてから、離乳食をあげてます🙋

  • ディズニー

    ディズニー

    ミルクをあげてから間隔あけてからまたご飯の感じですか?

    • 3月12日
  • たきさむ

    たきさむ

    30分~1時間以内にあげてます😅

    • 3月12日
  • ディズニー

    ディズニー

    いい感じですね😅👍🍼

    • 3月12日