※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
米太郎
子育て・グッズ

旦那さんが育児休暇取得されるorされた方、期間はどれくらいでしたか?

旦那さんが育児休暇取得されるorされた方、期間はどれくらいでしたか?

コメント

ゆっ

現在育休中の旦那いますが、1ヶ月もらってます^^

• 米太郎

米太郎

1ヶ月なんですね!
    旦那さんに何をしてもらってますか?

• 3月12日
  • ゆっ

ゆっ

育児では、おむつ替えやミルク、お着替え、お風呂と全般的に!家事では洗濯や洗い物などやってもらってます^^

• 3月12日
  • 米太郎

米太郎

素敵な旦那様ですね!
    私の夫も今育児休暇取っていてそこそこ色々してくれるんですが、いかんせん要領悪くてイライラしたり、赤ちゃんのタイミングを把握しないので寝るのを家事の音で邪魔されたりでもう1ヶ月で復帰してもらおうか、もう少し休んでもらおうか迷ってます(^^;

• 3月12日
  • ゆっ

ゆっ

既に育休取ってくれてるんですね✨✨
    なるほど~>< 確かにそういうこともありますよね!
    うちは、家事は普段から分担していたので大丈夫でしたが、育児に関しては最初の方たどたどしくて見ててハラハラしました(笑)
    今はもうすぐ育休も終わる頃なので、だいぶ慣れて助かってます!
    旦那様も慣れてきたら変わるのではないでしょうか?
    やっぱり1人で全部やるよりかは助かるかと😌✨

• 3月12日
  • 米太郎

米太郎

うちは逆で上に一人いるので育児はまだ良いんですが、マルチタスクが苦手で家事というか料理に非常に時間がかかっていて。
    全部一人でやるよりは有難いんですけどね。何か茹でるだけでもずっとコンロに張りついてたりで、見ているとイライラして、極力見ないようにしているんですが…(^^;

• 3月12日
結乙

1ヶ月ちょっともらいました😆
8月18日から9月21日だったような気がします✨

• 米太郎

米太郎

1ヶ月なんですね。
    旦那さんに何をしてもらいましたか?取ってもらって良かったですか?

• 3月12日
  • 結乙

結乙

上の子のお世話と家事です😆

• 3月12日
  • 結乙

結乙

里帰りしなかったので出産してから1ヶ月お休みしてもらいました😉

• 3月12日
  • 米太郎

米太郎

そうなんですね!
    家事等でイライラしたりはしませんでしたか?
    私も里帰り無しで今育児休暇を夫に取ってもらってるんですが、要領悪かったりイライラする事もあって、1ヶ月で復帰してもらおうか、もう少し休んでもらおうか迷っていて(^^;

• 3月12日
ママぽよ

現在夫婦揃って1年の育休中です🐥

• 米太郎

米太郎

1年!羨ましいですね(^^)
    旦那さんに何をしてもらってますか?

• 3月12日
  • ママぽよ

ママぽよ

沐浴と🍼とオムツ替え、後は家事というか買い出し関係はお願いしてます🙏

• 3月12日