※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

旦那のお小遣いについて、手取り35万で¥76,000は多いですか?私のお小遣いは¥20,000で、貯金¥110,000しました。赤ちゃん用品は貯金から出すべきですか?

旦那のお小遣いについて教えてください

毎月給料変動するのですが
今月は手取り35万弱で¥76.000って多いですか?
タバコ、ガソリン(大型バイク)、歯医者(虫歯治療中)、美容室代、遊び代込みです。
私は減らしたいんですが、、、。
私のお小遣いは¥20.000です。

それと今月貯金¥110.000しました
赤ちゃん用品は貯金から出すものですか?

出すとしたら
貯金か旦那のお小遣いか私のお小遣いからしか
出すとこないです。

コメント

yms

7万6千円は毎月使い切ってしまうのでしょうか?多く感じますね。交通費(ガソリン代)や、治療費がいくらかかるかわからないのでアレですが。。

旦那さんに内訳を聞いてみてはどうですか?どこにどうしてそれだけ必要なのか。
それで納得できるならその金額でも仕方ないかも知れませんね(´・д・)

また赤ちゃん用品は貯金をする前にいくら使うか分けて取っておいてはどうです?
お互いの小遣いはお互いが使う分だけにして、赤ちゃん用品の予算も決めてから貯金するのが一番かと。。!

earth

お小遣い多いと思います。

タバコをどれほど吸われる方か
分かりませんが…。
バイクのガソリンって通勤で
使われてるのですか?
バイクってビックリする程
燃費いいですよ!
私も400cc乗っていました♡
妊娠してから乗ってませんが
歯医者さんや美容院、遊び代…
その都度実費を渡されては
いかがでしょうか?
でも今まで定額で貰っていたのに
突然額面変えると機嫌悪くなって
しまうかもしれませんね。

ベビちゃん用品は貯金から出す
のが一般的かと思います(*^^*)
お小遣いから出してしまったら
負担大きすぎますよ♪

おぐらあん

76000円ってかなり多いです💦
タバコとガソリンはわかりますが、歯医者や美容院てそんなかかりますか?美容院てそんなひと月に何回も行きませんし、もらった小遣いの中から捻出するものですよー!
旦那さんに領収書見せてもらってもう一度見直しをしてみてはいかがでしょうか…(´ω`;)

rara

ありがとうございます♡♡(><)