※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューバ
妊娠・出産

夜中にお腹が空いてしまい、夜食を食べてしまうことが続いている妊婦です。体重管理のために、夜食を食べない方法やルール、対策を教えてください。

最近夕飯を19時に食べたあと、23時頃にお腹が空いてしまいます。
夜食を食べないと全然寝付けないので、夜中に起きて食べてしまっています。
なので、23時頃に小さめのおにぎりを食べてから寝ています。

昨日22時にバナナを一本食べたんですが、23時にお腹が空いてしまい、小さめのおにぎり食べてしまいました😓

妊娠6ヵ月なのにもう妊娠前+7キロです。もう太らないように気をつけたいのですが、もう23時に夜食食べてから寝るしかないんでしょうか?

今のところ考えてる対策ですが、
①夕食を18時と21時に分け、夜食を食べない
②夜食にサラダをたくさん食べる
③夜食を食べた分運動する

他に寝る前にお腹が空かない方法や夜食を食べるルールなどオススメの体重管理方法についてに教えてください😃💡✨

コメント

A mam

夜食は0カロリーゼリーで凌いだりしてます❤️

• チューバ

チューバ

ゼロカロリーゼリーいいですね😃太らなそう🎵
    食べてから寝るまで時間おいてますか?

• 3月12日
  • A mam

A mam

ゼロカロリーゼリー本当に良いですよ💛
    時間置くようにしてます(^o^)

• 3月12日
  • チューバ

チューバ

教えてくれてありがとうございます😃💡✨
    ゼロカロリーゼリー今度買ってみます🎵

• 3月12日
もにこ

私の場合ですが、おやつを食べても、ご飯を何回かに分けて食べてもまたお腹が空いてきます😅
野菜は量も食べるようにはしていますが、結局またすぐにお腹が空いてきちゃう…
食べた分、体調の良い時は運動するしかないんですかね(>_<。)
食べ物での調整がなかなか難しいです😭

• チューバ

チューバ

分食も難しいんですね💦食事と運動を合わせて調整がベストなんですかね😃

私も体調がいい日でないと運動出来ないので、なかなか難しいですね。体力つけたいです(ノдヽ)

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

私はお腹が空く前に寝てました😂笑
果物や炭水化物は体重増えちゃいますよね😱💦
夜ご飯以降小腹が減った時はアーモンドとかこんにゃくゼリー食べてました(*´꒳`*)✨
安静指示がなければ適度に動くのもいいと思います💡

• チューバ

チューバ

お腹がすく前に寝るのいいですね😃一番太らなさそう🎵

夕飯と寝る時間は何時ごろですか?

安静指示がないので、体調がいい日は運動して体重管理していきたいです🎵

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹減る前に寝るのは私にぴったりでした😊💡笑

夕食はだいたい18時半〜19時くらいが多いです!寝るのは22時半には寝室に移動して、食べられない環境になってました😳

• 3月12日
  • チューバ

チューバ

教えてくれてありがとうございます😃💡✨
    最近寝る時間が遅かったので、早めに寝るように心がけます(^-^)

• 3月12日
coco

私は妊娠中、つわりが終わってから食欲がすごくて、好きなものを好きなだけ食べていたら最終的に妊娠前から+15キロも増えてしまいました😂(笑)
体重が増えすぎると、赤ちゃんにもお母さんにも負担になるので気をつけた方が良いのですが、我慢するのも良くないと思うので、あまり神経質にはならないようにしてくださいね😊
食べた分は、たくさん歩いて消費したり、スクワットしたり、階段の昇り降りなどの運動をすると良いと思います!特に妊娠後期は、これらの運動が良いお産につながることもあるみたいですよ!たくさん歩いて、体動かしておくと、産むときが楽です☺️(笑)

• チューバ

チューバ

私も気をつけないと💦
    運動がいいお産に繋がるし、痩せるなら『食べたら動く』が一石二鳥でいいですね✨
    運動はストレス解消にもなるし良いことづくめですね😃

体調のいい日に運動するしてみます🎵

• 3月12日
  • coco

coco

無理はしないように、頑張ってくださいね😊元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってます💓

• 3月12日