※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななmama
子育て・グッズ

岡山市北区で0歳児が遊べる場所を知りたいです。ママ友も欲しいです。

はじめまして。10ヶ月の女の子のママをしてます。9ヶ月から歩き始め、休日は公園などに連れて行ってるんですが、平日も近場で遊びに連れて行ってあげたいです。早島に近い岡山市北区に住んでいてどこか0歳児でも遊べる場所はありますか?ちなみにまだママ友がいないので仲良くしてくれる方がいらっしゃればすごく嬉しいです😃♪よろしくお願いします💕

コメント

みーちゃん

男の子ママですが、わたしも岡山市北区です!早島までも割と?すぐ行ける所に住んでます(^^)💕

  • ななmama

    ななmama

    ちなみに撫川に住んでます!今年にはいって引っ越してきたばっかりですけど😅

    • 3月12日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ちかいですね!わたし平野ってとこです(^^)
    マルナカの近くです♪
    お子さんいて引越したいへんでしたね(><)お疲れ様です!!

    • 3月12日
  • ななmama

    ななmama

    そうなんですね、近いですね🎵
    1ヶ月くらいかけて引っ越ししました😅
    さすがに短期間では無理ですね、子供がいると

    • 3月12日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうですよね😅

    この当たりは妹尾のも谷万成のふれあいセンター近いのでいいですよ!(笑)
    4ヶ月のうちの子でも刺激受けてるみたいなので、10ヶ月だと絶対楽しいと思います\(^o^)/

    • 3月12日
  • ななmama

    ななmama

    そうなんですね‼️
    ありがとうございます🤗

    • 3月12日
ばなな

こんにちは😊
10ヶ月の娘がいて、娘も歩いています‼私も早島に近い北区に住んでいます。
共通点が多くてコメントしちゃいました😌

児童館(ふれあいセンター、早島)、図書館、マルナカマスカット店のニコニコガーデンは室内遊びができますね☺
外だとバラ園や総社の備中国分寺とかはいかがですか?散歩もできますし、梅や桜が咲いていてきれいですよ🌸

  • ななmama

    ななmama

    もう児童館とか支援センターとかに行ったりしてますか?なかなか勇気が出なくて😖

    • 3月12日
  • ばなな

    ばなな


    私は4ヶ月位から行ってます😊
    日中子供と2人だと間が持たなくて💦

    個人的にですが、支援センターよりも児童館の方が行きやすいと思います。児童館は、赤ちゃんタイムの時に行くと行きやすいと思いますよ!!

    上の方へのコメントを拝見しました。
    ちなみにですが、私も同じところに住んでいます😌

    • 3月12日
  • ななmama

    ななmama

    もしかして撫川ですか!?

    すごいですね😣
    私も早く連れて行ってあげないといけないですね

    • 3月12日
  • ばなな

    ばなな


    そうです😊
    ご近所さんかもしれないですね☺

    無理して行く必要はないと思いますよ~😃
    ななmamaさんの都合がいい時にふらっと行ってみるので大丈夫だと思いますよ😌

    • 3月12日
  • ななmama

    ななmama

    そうかもしれませんね🎵

    近いうちに一度行ってみようと思います(^-^)/
    ありがとうございます!

    • 3月12日
  • ばなな

    ばなな


    ちなみにですけど、西ふれあいセンターだと毎週金曜日に赤ちゃんタイムがありますよ☺
    撫川のママさんもいらっしゃったりしてますよ‼

    あと、すこやか相談ってご存じですか?

    • 3月12日
  • ななmama

    ななmama

    そうなんですか?!
    ちょっと興味があります🤗

    すこやか相談?
    わからないです😅

    • 3月12日
  • ばなな

    ばなな


    歌遊びをしたり、季節の工作があったり、グループ(月齢とか住んでいる地区とかで分けてくれます)で話をしたり、楽しいですよ😊

    すこやか相談は、毎月第3金曜日の9時半から12時まで、吉備公民館で無料で身長体重等の測定と保健師さんに相談ができるんですよ😌
    1歳までですけど、待ち時間に周りの方と話もできるのでよかったら行ってみてください‼

    • 3月12日