※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

新生児から使える抱っこ紐を探しています。おすすめを教えてください。高すぎず、使いやすいものがいいです。

新生児の抱っこ紐のおすすめ教えてください☺️✨

初マタ37週で陣痛がいつくるかドキドキです!
抱っこ紐を探しているのですが、たくさんありすぎてどれがいいか迷います💦

高すぎないもので、新生児から使えて良かった〜という抱っこ紐があったら教えてください😊

コメント

ほっしー

エルゴのアダプト使っていますが、値段はまあまあします💦

• ちょこ

ちょこ

エルゴ人気なんですね!検討してみます😊

• 3月12日
Hi

アップリカのコランビって使ってます!
4wayで 横抱きもできるので
長く使えそうです(^ω^)!

• ちょこ

ちょこ

アップリカのコランビ聞いたことあります!4wayいいですね。調べてみます〜😊

• 3月12日
ぬー

エルゴアダプト、産後1ヶ月で購入しましたが、すぐ使えてよかったです。今も愛用です。
値段はそこそこしますがうちは買い換える予定はないので一つでずっと使えるもので肩腰の負担が少ないものと考えると良い買い物したと思ってます。
今はエルゴアダプトにさらに前抱きができる機能が加わったもの(名前忘れました)が出てるのでそれも良いなと思います。

• ちょこ

ちょこ

エルゴ検討してみます!産後1カ月で購入ですか、私もそれくらいまで購入検討しようかな😊

• 3月12日
すきやき

新生児の頃からどうしても必要ですか?3ヶ月頃までに、仕事復帰するとか、赤ちゃんとたくさん外に出ないといけない用事がなければ、首すわり前くらいに赤ちゃん連れて試着して買った方がいいと思います❗️ベビーカーと抱っこで乗り切れます。
新生児から使えて色んな抱き方ができる抱っこ紐は、便利なんですが疲れやすいですよ😅
私は妊娠中に抱っこ紐買って失敗しました(笑)

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!
    焦って必要かと思ってました💦
    出産後にゆっくり検討して購入しようかな😊
    試着した方が絶対いいですもんね!

• 3月12日
りりか

西松屋で売っていたグレコ、という抱っこ紐を使っています。付属品で産後1ヶ月から使えるようにできるので追加購入のオプションもなく、1万円以内で収まります😌

もし月齢を重ねて重たくなってきて体に負担があるなど問題が出てきたら
それは軽くてコンパクトにできるのでサブとして使って
エルゴなどの少し高価な抱っこ紐にしようと思ってましたが今のところ特に問題もなく使えています✨

あまり使ってるママさんに遭遇しないですが私は使いやすいと思ってます♪

• ちょこ

ちょこ

やはり産後購入でもいいんですね、西松屋も見てみたいと思います😊

• 3月12日
  • りりか

りりか

一番は我が子がいて試着してから買うことかなぁと思っていたので私は産後に体調が回復してから買いに行きました(*´∀`*)
    ベビザラスでエルゴとアップリカは大体あるのでとにかく実際の装着しやすさなど試してみるといいと思います!
    それか首すわりまではベビーカーしか使わないのも手ですね。

2人目がどうしても外に出たい、など言わない限りは特に外出することも少ないと思いますし。

• 3月12日
二児mama♡

ベビービョルンいいですよ😊

首すわり前から使えるし
装着簡単で安いです!

体重重くなったら肩が辛かったので
首すわり後はエルゴ買いました🙌

• ちょこ

ちょこ

ベビージョルンもよく聞きます!
    やっぱエルゴがいいのかな。
    検討してみます😊

• 3月12日