※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの夜の寝かしつけについて悩んでいます。泣き止まず寝ないことがあり、抱っこしても寝ない状況です。同じ経験をされた方、どのように寝かしつけましたか?

6ヶ月の子の夜の寝かせ方、どうしていますか?
最近寝る前に30分〜1時間激しく泣くことがあります。
抱っこしたら一応泣きは弱くなるんですが、いくら抱っこしても寝る気配が全くなくおしゃぶりもダメ…ベッドに寝かせるとまた激しく泣きます😅

長く泣いた時ほど長く寝るので、自分を疲れさせているのかなぁとは思いますがやはり心配です😓
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
また、どのように寝かしつけていましたか?

コメント

いろは

本当に泣きがひどい時はベビーカーで外を歩いてベビーカーに寝かせてます(TT)

h0ta

寝入るまで眠いんだねーといいながら抱っこですわってます笑

ただの寝グズの時はそんな感じです

きこな

うちの子もそんな感じでした!
色々出来ることも増えて、整理するのに混乱するから泣くって聞いたことがあります。
そんなに長く続かない!と信じて抱っこで乗り切りました!!3週間程でなくなりましたよ☺️

りりか

生まれて間もない頃から寝ぐずりが酷く暗闇もダメで豆球つけてひたすら抱っこしてました…😭

寝たら布団に下ろすんですが背中スイッチで気づかれるとまたやり直しって感じで…💦

でも月齢がいくと重みも増してくるので6ヶ月になったあたりからどんなに泣いても抱き上げず、トントンして寝かせるようにして
今ではそれで寝るようになりました(*´∀`*)

ただマリンさんのお子さんと同じで寝る前の泣きがひどかった時の方が寝付きはいいです😫
泣きが酷くてぐっすりを取るか、早々に寝てくれて細切れで起きてくる方を取るか難しいところです💦

あんとも

昼寝はどれくらいで、何時までですか?
朝何時に起こして、寝かしつけは何時頃ですか?


我が家は座ったまま抱っこトントンしてあきらめるのを待つか乳寝かせです😂