※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10倍がゆを8時間放置後冷蔵庫に入れたが、再調理が必要ですか?

今日の夜中2時に炊き上がった10倍がゆを冷まそうと思い、キッチンにおいたまま暖房はついていない常温で、朝8時近くまで放置してしまいました💦
朝冷蔵庫に入れたのですが作り直した方が良いですよね…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食用のお粥です…

クララ

あげちゃいたいところだし、もうちょっと大きくなってれば迷わずあげちゃいますが…5ヶ月で10倍がゆでと始めたばかりですよね。。私なら慎重に、やめておきます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    因みに、クララさんはどのくらい冷ましてから冷凍保存されていますか?

• 3月12日
  • クララ

クララ

触ってみて常温ぽくなってからです。うちは寒い地域で5ヶ月のときは1月だったので、窓の近くに置いておくとあっという間でした。
    でもこの時期で寒くないところだと冷めるまで結構時間かかりそうですね…6時間くらい普通に置いとくこともあるのかもしれませんね(^^;

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺
    寒い場所だとすぐに冷めそうですね!
    そうなんですよ…
    冷凍保存するのに冷ましていたら、時間がかかり寝てしまいました😂

• 3月12日