※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこママ
家族・旦那

うちの旦那は再婚なのですが、出会って6年、子供も3人いるのに未だに旦…

うちの旦那は再婚なのですが、出会って6年、子供も3人いるのに未だに旦那の両親・兄妹・友達はおろか知り合いにまで
紹介されてません。

理由は
前妻とは表向きは仲の良い子供想いの夫婦で周りからも良い夫婦・良い親子で通っていたので、離婚して再婚したなんて恥ずかしくて言えない。
ましてや親は孫を溺愛しているそうなので、子供には罪はないから引き離すのもどうかと思うらしい。

そして
旦那の母親がお金に凄く汚い人で、前妻も毎週お金をあげていたそうです。
そうじゃないと、仲良くなれないような親で家族の誰も口出し出来ない状態なので出来るなら紹介したくない。
お前や子供たちに迷惑かかるから。

だそうです。

そして友人や知人に至っては、現在私達は神奈川県在住ですが、旦那の地元は兵庫県なのでなかなか紹介する機会がない。

との事。


そんな理由を説明されて早6年

昨日また同じ話しをしたら
「前にも同じ話しをしたやろ、理解出来てないんか頭悪い」
とバッサリ切られました。


納得なんて出来てないんです。
みなさんはそんな理由で旦那の関係する人みんなに紹介されない事を納得出来ますか?



モヤモヤとイライラが止まらず
どうしたら良いのか分かりません。


我慢すればいいのでしょうか?
問い詰めても喧嘩になるだけだけど、それでも問い詰めた方が良いのでしょうか?

背中を押す意見や、アドバイス、何か思う事がありましたら
よろしくお願いします(´;ω;`)


長文ですみません。

コメント

deleted user

普通なら、紹介されないのは腹が立つかもしれませんが、
お話を聞く限り、かなり問題のある親戚のようなので💦
私なら、紹介されなくても良いと、関わらなくていいんだ〜良かった!と思ってしまいます😅

  • くろねこママ

    くろねこママ

    そうなんです、実際写真でさえも見た事は無いので信憑性が薄いものの、それが事実なら関わらない方が良いと思う所もあるので
    どうしたら良いのか分からなくなっていました。
    そう思って良いんですね(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 3月12日
deleted user

私なら…そんなめんどくさい親族なら付き合いたくないので万々歳ですけどねー😂✨
友達も紹介されたところで?って感じなので私も主人の友人はほとんど知らないですよー!

  • くろねこママ

    くろねこママ

    あ~何か少し安心しました(><)
    実際見てないので本当。。。?って思いますが、本当だったらかなり面倒だし、友人知人だってそんだけ離れてたら交友関係無いので意味無いと思うので( ̄▽ ̄;)

    • 3月12日
ぽち

逆に羨ましいです笑
旦那の実家に関わったところでメリットよりデメリットの方が多いですし
旦那の友達は私も結婚式の時だけしか関わってないですし
私の友達も紹介した事ないです
義実家も旦那の友達も別に関わらなくていいなら関わりたくないです(^^;)

  • くろねこママ

    くろねこママ

    そうですよね!
    紹介してほしい気持ちと、その話が本当ならかなり面倒だからいいや(;^ω^)って気持ちが半々だったので
    そういう意見は安心します!
    ありがとうございます!

    • 3月12日
  • ぽち

    ぽち

    普通の義実家なら向こうからも息子の結婚相手に挨拶したいとか言ってくると思うんですよね
    でもそんな事もないなら関わらない方がいい相手だと思いますよ(^^;)
    いずれにせよ普通の義実家ではないと思います

    • 3月12日
deleted user

信じがたい話しに思えてしかたありません。くろねこママのご実家のご両親はどう理解してるのでしょうか?
私だったら、ご主人のご実家など調べるかもしれないです💧
くろねこママのお子さんがおじいちゃんやおばあちゃんに会えないのも…

ご主人の理由に納得できません。💧

  • くろねこママ

    くろねこママ

    私の親は母子家庭で母親しかおらず、主人の話を聞いて、関わりたくないと言っています。

    私は、もちろん自分の子供たち優先で考えるのでおじいちゃんおばあちゃんに会えないのは可哀想と思いますが
    主人の立場からしたら、前妻との子供もこちらの子供も変わらないので
    どっちが可哀想か天秤にかけた時にこういう選択肢になったんだと思うんです。

    ただ、納得出来ないのはどうしようもないんですけどね(;^ω^)

    • 3月12日
なちこ

読んでいたら、今の旦那様との生活にそれ以外問題もなければ、関わらない方が良いかと思います😊
いまが、幸せならですけどね、もし紹介され、かなりのストレスが舞い込んで来たら、ほんとに潰れてしまうかもしれないし、夫婦関係も壊れる恐れもあるだろうし、、

  • くろねこママ

    くろねこママ

    ありがとうございます(;Д;)
    そう言って頂けると安心します!
    実際見てないので信憑性が薄いですが、本当だったらかなり面倒です。

    ただ一般的に結婚してて紹介とかないのって有りなのか、周りの意見も聞いてみたかったんです(´ー`)

    • 3月12日
deleted user

納得できないですね~💦それ本当?って思っちゃいます。

  • くろねこママ

    くろねこママ

    同じ事を思いました。
    話は信じてあげたいけど、そんなの実際見たわけでもないから信憑性が薄いし。。。
    でも本当ならかなり面倒だから関わりたくないと思うだろうし。。。
    って考えたらきりがないです(´;ω;`)

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんのその言い方も気になりますね…ムキになってるというか…😭
    くろねこママさんの存在を隠してる感じが私にはしました😅

    • 3月12日
  • くろねこママ

    くろねこママ

    そうなんです!
    何かあるの?何か隠してるの?
    と思ったり、あまりその話自体したがらないので(T_T)

    • 3月12日
ぴーちゃん

私の元旦那の家族も、すごく変わってました~…
両親に、変わってるね汗
って言われちゃうぐらい(・・;)
片親で父親しか居なかったのですが、ある日突然、私と同じ年齢(当時25)の方と再婚したり…汗
もう、それが恥ずかしくて恥ずかしくて…
離婚した時は、本当に縁切れて良かったですw
身内に癖があるなら、関わらないのが1番良いですよ。
紹介してくれないのは悲しいけど、関わった事を後悔するかもしれないですしね(´・ω・`)

  • くろねこママ

    くろねこママ

    そっか。。。
    そうですよね!
    実際見た事無いので信憑性が薄いですが、本当だったら関わらない方が良いと思う家族です。
    私の間違った行動で家族に迷惑かけるならちゃんと旦那を信じて納得しなきゃならないのかなーとも思います(><)

    • 3月12日
クミ

おはようございます。うちも旦那がバツイチ、私初婚でおそらくくろねこママさんと同じ状況です。うちも子供3人居ます。くろねこママさんとは逆で皆んな女の子です(*^^*)今4人目がお腹にいて、まだ性別は分かっていません。うちは旦那が再婚だし、私も旦那が面倒だっていう雰囲気をだしてたので結婚式とかもなしでした。旦那は6人兄姉で末っ子。しかも4人は義姉さんです。そのうち3人とは会ってますが他県にいらっしゃる義姉とは会ったことがありませんでした。でも去年1月に旦那の祖母が亡くなり、初めて会ったのがお葬式でした…この時点でも再婚だからこういうことでしか会えないのかとか思ったり悩みました。最近は私も結婚式したかったなぁ…とか色々モヤモヤしてて、でも今更感もあるし。子供もいるからそういうことにお金使えないって思って諦めてますが、やっぱり前妻とはしたのに‼︎って思ったり。でも結局離婚してるし。て思ったり。で、旦那家族ともやっぱり会ってたら会ったで色々ありますよ?私はできれば小姑達をシャットアウトできるのであればしたいです。関わりたくもないです。何が言いたいかと言うと、くろねこママさんの気持ちも分かりますが、関わったら関わったで本当、色々面倒なことも出てくると思うので、一度は子供たちをせめて家族には合わせてね?って言って、近々予定くんで旦那様にお願いしてみるのも良いかもですね。けど、本当関わったら関わったで面倒な事も沢山あるので他人事に聞こえるかもしれませんが会わない方がいいこともあるし、会ったら会ったで元嫁の影とかも気になり始めますよ?きっと。私も知らなければいい事を知って1人で泣いたこともありますし。
結局解決できず、すみませんm(_ _)m
くろねこママさんの気持ちも私もなんとなくは分かりますが…

  • くろねこママ

    くろねこママ

    苦い思い出もお話して下さってありがとうございます(´;ω;`)
    クミさんも結婚式してないんですね、同じです。
    そして同じ気持ちです(><)
    境遇が似ています(><)
    そうですよね、旦那の話が本当なら関わらない方が良い家族です。
    知らない方が幸せという事かなとも思いました。
    周りはお互いの家族を紹介し合って、楽しく過ごしてるイメージがあったり、こっちの子供より前妻との子供の方が大事なのかという勝手な思いがあって押し付けてるだけなのかもとも思いました。

    ご意見ありがとうございますm(*_ _)m
    クミさんのご指摘を受けて、私だけの気持ちじゃなく、家族の為にどうするのが1番か考えなきゃなーって思いました( ´・ω・` )

    • 3月12日
  • クミ

    クミ

    私も周りと比べて思ったりすること沢山ありますよσ(^_^;)
    職場で旦那様ラブな方がいて、婚約指輪も結婚指輪もされてて、形ではないですがやっぱり、そういう物を見た時に心がズキンてなったり…旦那のことが好きだからかもしれないけど、でもここ最近は旦那も旦那家族自体もシャットアウトしたいです(笑)
    お互いの旦那がもう少し理解やこちらの気持ちを察してくれる優しさがあれば良かったのかもしれませんね( ̄▽ ̄)(笑)
    やっぱり旦那には理解はしてもらえないですよ?旦那は自分の事だけど、私にとってみたら全部初めてで、こんな気持ちになるのも分かってたら結婚してないし。
    そこを話したところで、ゴメンしか言えないんです。
    だからムカついた時に言ってやるんですよ。ゴメンで済むなら離婚する人もいないし、警察や裁判所もいらん‼︎て(笑)

    よくよく考えて、じぃ、ばぁに会わせておこうって答えが出たならば、一度は会ってみるのも良いかもですね(⌒▽⌒)
    ただそれ以上は望まない方が良いし、望まないって旦那様に話してみては?

    • 3月12日
  • クミ

    クミ

    連続投稿ですみません(>人<;)

    ちなみに、ですが、長女が生まれて義実家に行くと必ずと言って良いほど名前を間違われてました。旦那が離婚して孫と10数年会ってなくても。
    最初からグサグサでしたよー(笑)ここ3年くらいかな?(笑)義両親が名前間違えなくなったの。でも二女の名前をたまーーに義父が言い間違えようとしてる時はありますが、聞こえないフリ。

    本当そういう事もありますよ。って事を言いたかっただけですm(__)m
    忙しい時にすみません(笑)

    • 3月12日
なお

私だったら、その話が本当なのか疑ってしまいます。
問い詰めてケンカになるのなら、調べるかもしれません。(自分でできる範囲でですが。)

くろねこママさんに対してひどいなって思ってしまいました。
(再婚が恥ずかしいとか。今のご時世、珍しいことじゃないので。孫を溺愛するなら、くろねこママさんとの子供は?と思ってしまう。)

  • くろねこママ

    くろねこママ

    ありがとうございます(´;ω;`)
    そうしたいのは山々です。
    ただ、旦那の言ってる事が本当で
    私が勝手に行動してもし家族と接触してしまったら。。。
    何か問題が起きても私だけじゃ解決出来ないと思うので、信じるしかないのかなと思うし
    プライドを傷つけるような事わざわざしなくても良いのではとも思うし

    でも一緒にいる家族より、前に家族の方が大事なの?
    って気持ちもあり。。。
    どうしようもないです(´;ω;`)

    • 3月12日
 MRK

私も再婚ですが旦那の方のおばあちゃんには有った事も顔も知りません、
お節介のようにうるさかったり揉めたりしたようで会わせたがりません。
でも会わせたがれば会わせれば良いしとそのままです!旦那のお父さんも仲が悪く一度見た程度で子供は会ってません💧
私も昔は旦那の地元の方によく行ってたのでたまたま友人に会う程度で時間を作ってまでは。って感じです笑っ
私の家庭では無いので昔の事なども有ると思うのでそのままそっとしてますよ💦

  • くろねこママ

    くろねこママ

    そういうご意見もあるのか、と少し安心してます(*^^*)
    やっぱ考えたら、こっちの家族より前の家族の方が大事なのかというヤキモチがあって
    旦那の話を信じられなかったりするのかなと思いました。
    旦那の話が本当なら、関わらない方が良い家族です(´∀`)

    • 3月12日
べる

関わると厄介そうな義理のご両親ですね^^;友だちはいいとしてもご両親とは顔を合わせておきたいところですが現状のままでいい気もします😅

お子さんにとってのじぃじばぁばでもあるのになんか残念ですね。でもその分くろねこママさんのじぃじばぁばに愛情そそいでもらいましょう(^^)

mi♡

私ならありがとう!って感じです😂
親戚付き合いであーだこーだなり、お金が絡んできたらほんとにめんどくさいですよ?
知り合いや知人も家族ぐるみで付き合うわけではないなら知らなくてもいいかな?と私は思います💦

むしろ親族間のいろいろで離婚しようとしてるので、関わらないでいれるなら万々歳です😏

パワフルmama

うちも再婚です‼️
旦那の友達にあったことは
ありません😆
やはり社会に出るとなかなか
お友達と会う機会も少ないと
思いますし気にしなくて
いいと思いますよ😌

親戚の方も話を聞いただけで
めんどくさっと思ってた
しまいましたw

旦那さんとお子さんとの
生活が幸せなら
気にしなくてもいいかなと
思います(👍'∀')👍

ぴこにゃ

私自身、旦那を紹介してない身内がいます。
関わると面倒だし、トラブルになることが目に見えてるからです。
旦那にも不快な思いをしてほしくないですし、
周りの人間も不快になりますから。

主さんは会わせたくないなーと思う身内の方はいらっしゃらないのですね‼️
いいことだと思います。

ただ身内だからこそ会わせたくない、トラブルのもとになる…っていうのはあると思います。
いい悪いに関わらず「縁」が出来てしまうということになるので…

特にお金絡みは1度縁ができると
なかなか切れません。
こっちが切りたくても、です。
旦那さんはそのことで嫌な思いをしたからこそ、主さんにはそんな思いしてほしくないと思っているのではないかなーと思いますよ😄

☆ちんちゃん☆

こんにちは😊私はお互い再婚ですが、同じく旦那の知り合い親戚に一切会ったことありません😓
私の実家のほうが遠いですが、一緒に帰省したりはします...
でも、しつこく言って会って嫌な気持ちになるならこのまま面倒くさくなくてラッキーなんて思ってます笑
多少、気にはなりますがね😅