※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

初マタの方が、胎動と張りの感覚が分からず不安です。ガスのような感覚とお腹の一部が硬くなることがあります。これは胎動や張りでしょうか?

初マタなので、胎動と張りの感覚が分からず…。
先週くらいからお腹の一部でシュワシュワ(ポケットに入った携帯が震えてるような感じ)や腸が動いてガスが動いてるのを感じていました。
前から良くガスがたまりやすかったので、ガスと思っていましたが、胎動ですかね?😍

後、今朝目が覚めた時お腹の右下だけがグレープフルーツ大位ポコっと固くなっていました。起き上がるとすぐ硬くなくなりました。痛みはありません。
これは張りですか?赤ちゃんだと思いますか?👶💓

コメント

N.mama

ガスが動く感覚ですよ!😆

  • ココ

    ココ

    そうなんですね!結構前から腸が動いてる感じはあって、汚い話オナラもよく出るのでガスと思ってました😅
    赤ちゃんだったのか!!😍

    • 3月12日
ポポ

最初の胎動お腹のガスが動いてる感覚に似てます!胎動じゃないですか?❤

  • ココ

    ココ

    そうだといいです😆わーい*\(^o^)/*

    • 3月12日