※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

年齢を重ねてメイクが若いときのやり方ではダメになってきました。アイ…

年齢を重ねてメイクが若いときのやり方ではダメになってきました。アイラインは必ず目の周りが黒くなります。ペンシルでもリキッドでもパンダみたいになり、汚くなるのが嫌で最近はラインしていません。
マスカラも目尻だけにぬっています。かなりナチュラルになりましたがみなさんメイクどうですか?

コメント

3人子育て奮闘中

私もアイライン書くのが好きだったのですが、ペンでうまく書けなくなってしまって、最近はアイシャドーの濃いめの茶色のパウダーで線を書いています(о´∀`о)汚くならないし、簡単に引けるのでいいですよ🎵

• さくら

さくら

私は奥二重なのでアイシャドウでもシワなどで汚くなってしまうんです。なので単色で目元を濃くしたりしてますがやはり薄いなぁって感じます。。

• 3月12日
ままり

普段は眉毛しか書きません😟
出かける時も薄いブラウンをアイホール全体に、濃いブラウンを目を開けた時見えるくらいの幅でのせてます。
そのあと涙ぶくろ?らへんに限りなく白に近いピンクいれます。
アイラインは書いてません💦
マスカラもつけません。落とす時にまつげ持ってかれるのがショックで笑

• さくら

さくら

私もマスカラしたあとに痒くなりかなり抜けるようになりました。どのマスカラでもそうなります。泣

• 3月12日

昔と比べたらナチュラルにはなりました!アイメイク重視だったのを全体的なバランスを気を付けるようになりましたね🤗

リリ

すごくわかります!
今まで使っていたアイペンシルやライナーとの相性がわるくなったりしますよね。
私は、ライナーは特にこだわりなく、上は若い時よりも短めではねてます、また茶色のライナーを使って馴染みをよくしてます。

下は、CHANELのアイペンシルを使います、これはパンダにもならず本当に優秀なので1本持ってるととても便利です!
そのペンシルを目尻1/3にひきます。

普段はマツエクです。
マスカラはディオールの下地、マスカラ派の方にはオススメです、ロングもボリュームも叶えてくれます!
下地が大事なのでマスカラはこだわりません、なんでもいいと思ってます。

あ~ちゃん

私34ですが❗化粧しませんよ‼️(笑)荒れちゃうので‼️(泣)でもお宮参り、結婚式はしました。化粧!荒れない化粧品あるんですかね?

• さくら

さくら

いつもすっぴんですか?私も普段はすっぴんに日焼け止めだけです。出かける時はアイメイクはあまりしないですねー

• 3月12日
あ~ちゃん

はい!おめでたいことがない限り❗