※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のエルゴ着用時の服装について相談です。インサートを外す際、アウターは必要でしょうか?部屋着+フリース足つきカバーオールで十分でしょうか?ブランケットも必要でしょうか?

エルゴ着用時の赤ちゃんの服装について。
もうすぐ4ヶ月の男の子を育てています。ほぼ首が座った感じなので、そろそろインサートを外そうと思うのですが、その際の服装について教えてください。インサートしてる時は部屋着(コンビ肌着+通年素材のカバーオール)+ブランケットで覆うぐらいだったのですが、インサートを外したら、アウターは着せた方が良いですか?
例えば、午前中でまだ気温がそんなに高くない時は、部屋着+ユニクロのフリース足つきカバーオールを着せれば寒くないでしょうか?(画像のもの)ブランケットも巻いた方が良いでしょうか?ちなみに、ママコートや抱っこ紐ケープは持っていません。

コメント

悠生ママ

私もいつもそんな感じです🙆‍♀️
暖かい時はブランケットなしです✊
抱っこ紐でプラス1枚って感じで👌
それと息子とわたしの体温が合わさりさらに暑くなります😆

• あっつん

あっつん

コメントありがとうございます!誕生日1日違いです!ウチは17日です(•'-'•)

やはりこんな感じで大丈夫ですよね!抱っこ紐だとくっついてることで1枚と数えて良いんですね。
    もう少し暖かくなったら、パーカーとかカーディガンですかね?

• 3月12日
  • 悠生ママ

悠生ママ

1日違い😍
    凄い‼️‼️
    抱っこ紐で外だと長袖ロンパースにベストとか薄着かもです😅
    わかりずらいですよね💦
    上に長袖カバーオールとかだと中を半袖にしたりしてます👌

• 3月12日
  • あっつん

あっつん

写真までありがとうございます!ベスト可愛いですね!
    やはり密着してる分暖かいんでしょうか。あまり厚着させなくても大丈夫そうですね!

• 3月12日
ととろ。

同じもの持ってますが、これは結構暑いと思います💦
抱っこ紐は衣類1枚として数えるみたいなので、日中や屋内は肌着+カバーオール、外では+ブランケットで大丈夫だと思います(^^)
もしくは寒さが心配であれば、これから秋冬も使えますし抱っこ紐ケープを購入されるのをオススメします💡

• あっつん

あっつん

暑いですか!これ着せて抱っこ紐だと、部屋着+2枚ってことになっちゃうんですかね💦外出といっても、スーパーへの買い物や病院、健診ぐらいでお散歩はベビーカーなのですが。
    今年の秋冬は抱っこ紐ケープを検討しているのですが、春はもう殆ど使わないかなーと思って、服で調整できないかなと思っちゃいました。

• 3月12日
  • ととろ。

ととろ。

このUNIQLOのものは3月半ばぐらいを最後に来ていなかった記憶があります💦
    スーパーや病院だと、なおケープオススメです💡
    抱っこ紐の中に上着を来てしまうと、温度調節がしにくいので、スーパーは寒いのでケープのまま、病院はケープを脱いで暑くないようにしてました💦
    ベビーカーにも抱っこ紐にもつけられるものを買って、お散歩時も風除けにケープ使ってました☺️

• 3月12日
  • あっつん

あっつん

やはりケープは便利そうですねー!次の冬は購入検討します!
    抱っこ紐の場合ケープの中は、部屋着ですか?ベビーカーだとアウター+ケープですよね。

• 3月12日
  • ととろ。

ととろ。

抱っこ紐の時は部屋着にケープで、ベビーカーの時は上着にケープでした☺️
    あとはこの時期だとフードとか防止かぶせてましたね(^^)

• 3月12日
  • あっつん

あっつん

何から何まで教えていただきありがとうございます!
    暖かくなるので、あまり厚着させないように気をつけます💦

• 3月12日
  • ととろ。

ととろ。

息子がもしかすると汗っかきだったのかもしれないですが💦
    参考になれば嬉しいです😊

• 3月12日