※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUharu
妊娠・出産

前駆陣痛か心配ですが、張りがないなら大丈夫です。早産の心配もありますが、お医者さんに相談しましょう。

明日から34wに入ります!初マタです。
まだまだ胎動も元気ですが、蹴られる所も定まってきました。
先週あたりから、たまに生理痛のような下腹部の痛みがちょこちょこあり、
昨日の夜から今朝にかけても何度か痛みがありました。
痛みがある時にお腹を触っても、そこまで張ってはいませんでした。
これは前駆陣痛ではないのでしょうか?

また前駆陣痛はお腹の張りがあるものなのでしょうか?
時期もまだ早いような気がするけど、早い人は33wくらいから前駆陣痛がくるとも言われるし、
最近ちょこちょこ痛むので気になってしまいました。

早めに前駆陣痛が来てた方は生産期入ってから産めましたか?
早産にならないかが心配です(´◉◞ϖ◟◉)
もしよかったら、少しお話し聞かせてください。

コメント

2児mama

34w入ったあたりから前駆陣痛が
始まり正産期に入り子宮口も少し開き
頸管も短くはなってますがまだまだ
前駆陣痛ばかりで産まれる気配は
ありません(笑)
まだ33wとの事で不安ですよね😕💦

  • HARUharu

    HARUharu

    コメントありがとうございます。
    同じような方がいて良かったですー(´◉◞ϖ◟◉)
    前駆陣痛がくるとお産が近いと言われて不安になってました。
    もう少し入ってて欲しいです笑

    • 3月12日
  • 2児mama

    2児mama

    前駆陣痛も私は張ったり
    張らなかったりです꜀(。௰。 ꜆)꜄
    ただ張りや痛みが定期的になったり
    出血があったりなどした場合は
    まだ正産期までお日にちあるので
    電話した方がいいかと思います😊!

    • 3月12日