※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつちー
子育て・グッズ

22日目の赤ちゃんが夜寝てくれず、おっぱいから離れると泣いてしまいます。寝かしつけてもすぐ泣き始める状況です。23時から続いています。

生後22日目…娘が夜寝てくれません💦
おっぱいから離れると泣いてしまいます。寝落ちするまでとことん付き合おうと思ったのですが寝たと思って布団に置くとしばらくすると泣いてしまいます😢
ちなみに23時からそんな状態です😱
おくるみして置いても置いたときは大丈夫ですが2、3分たつとまたぐずり始めます😓

コメント

おかん

おっぱいは、足りてますか??
あとは、暑かったり・・
お母さんの体力が限界になりそうなときは、おしゃぶりを使ってもいいと思います。

ちなみに娘は、7ヶ月ですが1時と3時に起きていまだに寝かしつけをしているところです・・(T^T)

• みつちー

みつちー

最近まで混合で授乳していたのですが2週間検診のときに完母でいけると言われて移行したのですが。
    昼間はよく寝てくれるので足りてないことはないと思います💦
    夜だけ起きてしまいます😱
    おしゃぶり使うのに抵抗があるのですがここまでくると使うのも考えないといけないですね😢
    お互い頑張りましょう💦

• 3月12日
あさまる

お疲れ様です💓
なかなか寝てくれないの辛いですよね。きっと赤ちゃんもうまく寝れなくていい辛いと思います💦
添い乳で一緒に寝てみてはいかがでしょう?
私はけっこうしてます!笑

今は3時間寝てくれて授乳して腕の中で寝てくれて置くタイミングを見計らってます😊

• みつちー

みつちー

ありがとうございます!
    添い乳助産師さんにも勧められましたが子供の手のやり場に戸惑い、吸い付きの悪さとでうまくいかずなかなか挑戦できない状態です(´・ω・`)
    添い乳マスターできるとだいぶ楽なんだと思うのですが😢

• 3月12日
ナー

おっぱい出寝落ちするかな?というところから、おっぱい咥えさせたまま布団に置き(自分はかがむ姿勢なので、腰痛めないように💦)頃合いを見ておっぱい離したら、寝てくれるときがあります😅

• みつちー

みつちー

なかなか高度な技をですね💦
    挑戦してみたのですがおっぱいが外れてしまいました😢

• 3月12日
より

ありました!ファイトです(^_^)
今はまとまって寝てくれるのですが…
あぐらかいて上に寝かせて揺れてました!

• みつちー

みつちー

ありがとうございます!
    今まさにその状態です(´・ω・`)
    あとは布団に置くのが最大の難関ですね😱

• 3月12日
あぐにー✩

置くと起きちゃうのはあるあるですね😩💦
わたしは諦めて頭を高くした状態でラッコ抱きして一緒に寝てましたよー!

• みつちー

みつちー

それだとよく寝ますね💡もう最終手段はそれしかないですね😢

• 3月12日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

そうですね💦ラッコ抱きか添い乳が最終手段になりますよね😩💦

• 3月12日

私の娘も1カ月手前にして全く寝ない日が何回かありました😢
おっぱいあれば大人しいんですが、布団置くとダメですよね💦
私の場合は、普段完母ですがその時だけミルク足してみると寝る時あります💦
それかおしゃぶりですね😣
寝てくれないと、自分もなかなか横になれなくて辛いですよね😭💦
あらゆる手段試してみて、頑張って下さい😭!

• みつちー

みつちー

その時ミルクどれくらい足しましたか?助産師さんからは30mlまでにしてと言われましたが、あまり満足感がないようでその後も寝ませんでした💦
    やはりおしゃぶりも考えた方がいいんですね!ありがとうございます!参考にします💡

• 3月12日
まゆちょこりーぬ

その状態続くとしんどいですよね〜🤦🏻‍♀️
腕枕したり 抱いたまま一緒に眠ったりします😌🤱病院で教えてもらったのは添い乳してそのまま添い寝する方法がありますよ!

• みつちー

みつちー

添い乳ですね💦
    練習してみます!

• 3月12日
  • まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

きっとちひろさんもだいぶ楽になると思いますよ!😌💗

• 3月12日
おうちゃんmama

添い乳にしたらよいかと

• みつちー

みつちー

添い乳有効なようですね💦
    練習します!

• 3月12日
さや¨̮

置かれると冷たくて起きるみたいなのでうちはおっぱいあげる時に背中にお包みを挟んでそのまま置いたら寝てくれます🙌🏼
布団に置くまで体はくっつけたままの方がいいです😉

• みつちー

みつちー

おくるみやってなんとか寝るときもあります!急に離れた感じが不安に思うんでしょうね💦
    ありがとうございます!頑張ります!

• 3月12日