※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜3時間おきに起きるようになり、寝不足で困っています。これからも頻回授乳が続くでしょうか?

今週で生後6ヶ月になります👶🏻
いままで夜泣きもなく、夜も一回授乳するだけで長いときは8時間とか寝てくれる本当手がかからない子だったのに、ここ1週間くらいからなぜか夜も3時間起きに起きるようになっちゃって( ; ; )
夜泣きってわけでもなくおっぱい飲んだら寝てくれるんですけどいままでまとまって寝てくれてた分なんでー??( ; ; )ってかんじでこっちも寝不足で😭
これはもうこのまままた頻回授乳ってことですかね?( ; ; )

コメント

うちは生まれてからずっと頻回授乳で二時間おきとかです!
今までラッキーでしたね😂😂
赤ちゃんのペースがあるからわかりませんがずっと手がかからない子はいないって助産師さんが言ってました!遅かれ早かれ寝ない時期はあるみたいです。

• ayk1094

ayk1094

わーそうなんですね( ; ; )
    おつかれさまです( ; ; )
    ずっとこのまま夜は寝てくれるもんだと思ってたので、新生児の頃に戻ったみたいな寝不足でつらいです😂
    でも子育てに楽なんてないですもんね!😭😭子供の寝顔見ながら踏ん張りますっ👶🏻

• 3月12日
Riaaa*☆

うちも6ヶ月過ぎた辺りからそうなりました!9ヶ月の今、まだ何回か起きますが少し落ち着きましたよー

• ayk1094

ayk1094

やはりそうなんですね( ; ; )✨
    このまま夜は寝てくれるもんだと思ってたためショックが、、笑
    落ち着いてくれることを願いながら頑張ります☻

• 3月12日
ひい

息子も昼夜問わず産まれた時からずっと3時間おきです😅
同じくおっぱい加えたら寝ます笑
まぁ夜泣きしないだけマシと考えてます。。笑
添い乳楽ですよ🙆‍♀️

• ayk1094

ayk1094

わー産まれたときからずっとなんですね( ; ; )おつかれさまです( ; ; )
    そうですよね夜泣きしないだけマシだと思って頑張ります☻
    添い乳やったことがなく、、チャレンジしてみようかな🤔

• 3月12日
ねむねむうさちゃん

急激な成長期に入ったからです😊
離乳食が2回になって落ち着いてきたころ、もしかしたら元に戻るかも?
うちは2回食またですが、ほっといたら寝る時も、たまーーーに出てきました(笑)

• ayk1094

ayk1094

そうなんですか!😳😳
    急な成長期ってことは成長の一環なんですね!🙄❤️それなら喜ばしいことですもんね耐えるしかないですね😅
    まだ離乳食すら食べさせてないのでこれからですね😊

• 3月12日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

うちも8時間寝てくれるようになってたので、最近寝不足で…
    理由はわかっているものの、イライラしっぱなしです😥
    もしかしたらギャン泣きが増えたりとか、その他諸々も出てくるかもです😭

夜中起きるようになってるなら、もう離乳食始める時期ですよー!✨

• 3月12日
  • ayk1094

ayk1094

本当ですよね😭😭
    しかも夜中起きてから自分が今度寝付けなくなっちゃって😂結局余計と寝不足です( ; ; )笑

本当ですか?❤️そろそろかなーと思っていたので始めてみますね✨
    来週初めからチャレンジしてみます♡

• 3月12日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

最低1ヶ月は睡眠や行動が不安定になると思いますが、頑張りましょー😭

• 3月12日
  • ayk1094

ayk1094

はい😭お互い頑張りましょう😭
    あ、離乳食はじめようとしてる次の日がBCGなんですけど、アレルギーでるなら食べさせてすぐだから次の日ならよっぽど大丈夫ですもんね???

• 3月12日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

おかゆでアレルギーはほぼあり得ないようなので、大丈夫だと思います👌✨

• 3月12日
  • ayk1094

ayk1094

そうですよね❤️それにBCG当日じゃないので大丈夫そうですよね✨

• 3月12日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

私も当日は避けました‼︎
    助産師さんにも他の日がいいって言われたので😊
    だから大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• 3月12日
  • ayk1094

ayk1094

ありがとうございます😊
    1人目だと色々と神経質になってしまって😅😅

• 3月12日
(❁´3`❁)

うちも6ヶ月入ったくらいから、夜泣き始まりました…
成長なんで、仕方ないですよね…
寝不足辛いです。

• ayk1094

ayk1094

やっぱり成長なんで仕方ないとゆうかこれが普通なんですね😅
    嬉しいけど複雑ですよね、、笑

• 3月12日
R

6ヶ月の息子ですが、1ヶ月ほど前から夜間2、3時間おきに泣くようになりました。夜泣きではなさそうです。抱っこしてすぐ寝て添い寝するとスヤスヤ💤
その前、生後2ヶ月半頃から夜間授乳はありません、朝までぐっすりでした。たまーーーーに今でも夜間授乳しますが。
寝不足つらいですよね😂

• ayk1094

ayk1094

わー同じですね( ; ; )
    そうなんです夜泣きってほどギャン泣きでもなく、うちもおっぱい飲むと寝てくれるのでただ単にお腹すいてるだけだと思うんですけど、なんでー( ; ; )ってなりますよねいままでがお利口だっただけに😅

• 3月12日