※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間に授乳後、ベッドで起きているとき、抱っこして寝かせるか見守るか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ生後2カ月です。夜間の授乳後、寝ずに泣かずにベッドで手足バタバタで起きてることが多いのですが、母は眠く、しばらく横で見守って寝てしまうこと多々です、、。そういう時は抱っこしたりして、寝させようか、このまま見守ろうかいつも迷います。どうすればいいでしょう?

コメント

ゆな

私は放置していますww
気が済んだら、そのまま
大人しく寝てるので
私はそれでいいと思ってます(^^)

にゃろめ

アタシは同じ布団で寝ているのですが、ご機嫌な時は初めのうちは声掛けしてるのですが気がつくと自分は寝ていて、赤ちゃんは自力で寝てることもあります(^^)なーんだ!できるじゃーん!!って(笑)

自力で寝れない時は絶対泣いてお知らせしてくれるので、赤ちゃんの環境を整えて危険のない状態(顔にガーゼやかけものがおおいかぶさるようなところにないか、ベッドやマットレスから落ちそうな位置にいないか)にして放置でいいと思います(^^)

その時間はママが休める数少ないラッキータイムですよ!!

クマモン

近くにいるなら、
その時の臨機応変 で大丈夫
だと思います(((^_^;)

ゆじゅあ

うちの息子もよくやります!
構って欲しいみたいですよ🤗

うちでは、泣いていないのなら抱っこはしないことにしてるので、抱っこなどせず一緒に遊んでます(笑)

森の人

今まさにそれです!笑
泣きもせずバタバタしてるので、基本泣くまで見ながら様子みてます😂💦
泣いたら抱っこしたりあやします😆✨

まりり

泣いてないなら放置です!
そしていつのまにか自分が寝ちゃって気づいたら朝みたいなことよくあります(*´꒳`*)

るん

私も最近よくありますが、寝かせたままです。 寝かせたままの状態で名前を呼んだり少しだけあやした後、自分は寝ます。

あぐにー✩

わたしも泣いてなければ寝ちゃいます!
大声で泣いたら、寝てても起きるし、付き合ってらんないですよwww

おうちゃんmama

声掛けして構ってあげたりするほうがよいとおもいます

yuka.ttm

私は泣かずにバタバタの時は隣で見ながら寝落ちしてました😊
機嫌よく1人で運動してるんだと思いますよ🤗💕
うちは赤ちゃんも疲れて気が付いたら隣で寝てるのが多いです😳💡

こうママ

皆さんお返事ありがとうございます😊
同じような赤ちゃんたくさんいるんだなーと励みになりました!
見守りつつ寝落ちしつつ構いつつ寝かしつけ頑張ります💕