※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

右胸だけ母乳が過剰で、悩んでいます。授乳時に大量に出てしまい、赤ちゃんが泣いて飲まない状況です。搾乳しても解消せず、対策を教えて欲しいです。

右胸だけ、母乳が出過ぎます💦

量が出てるかどうかは、ハッキリ
分からないんですが…
右胸だけ、授乳しようとすると
3本くらいシャーッと出て
むせてむせて泣いてなかなか飲んでくれません😭

先に搾乳したりもしてるんですけも…
だんだん暖かくなって来て
お出かけしたりする時に搾乳機するのもなあと思い💦

何かアイディア、対策あれば教えて下さい

コメント

ゆー

私もすごく 母乳がでるタイプでしたので 母乳パッドを何枚も重ねて おっぱいあげるときに 毎回変えてました!

  • S

    S

    母乳が、よく出るのも
    善し悪しですよね(´・_・`)

    • 3月12日
とろ

母乳は出せば出すほど増えるといいますし、搾乳せずに、反対の胸から与えたらどうでしょう🤔❓

  • S

    S

    左胸から、吸わせてるんですけど😹
    それでも張ってて…
    あんまり出さない方がいいんですね!

    • 3月12日
happy30

搾乳するとより出が良くなります。さらに、胸の大きさも出が良い方が大きくなります。
私も右胸だけ張りやすく、分泌量を減らすために、左胸から飲ませて、右胸を飲ませ、最後に左胸をもう一度飲ませていました。
分泌量が落ち着き、お子さんも上手に飲めるようになれば、むせることも減るかなと私は思いました。

  • S

    S

    張ってると、シャーッと勢いがいいので
    飲みにくいのかな?と思い
    張りが収まる程度に搾乳してました💦

    左、右、左であげてみます!
    過去左胸が2回乳腺炎になってるので
    母乳が残ってると乳腺炎になりそうで
    怖くて( i _ i )

    • 3月12日
ほのまま

私も出すぎて子供がむせて顔離したら、顔べちゃべちゃになるくらい出ます🤣
授乳する前に搾乳するといいと聞きますが、ティッシュが濡れる程度の搾乳でいいと聞きましたよ!それ以上やると、その分母乳が必要と体が思ってどんどん作られるみたいです!
私は搾乳してませんが、最初に左を飲ませて、吸啜反射で右から少しぽたぽた母乳垂らしてます!そうすると右飲む時噴水のようには出ないので!
ちなみに私も右がすごいですw
お出かけの時は母乳パットの換えも持ち歩いてます👍

  • S

    S

    漏れる分を、ティッシュで受けるくらいにしてみます!

    左胸からあげてて
    右胸は、ポタポタ母乳垂れてますが
    それでも勢いよく出てしまいます😭

    • 3月12日
ゆー

本当ですね(>_<)

  • S

    S

    大変ですよね😹😹😹

    • 3月12日