※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいな
妊娠・出産

妊娠中で海外旅行をし、早く生まれる可能性があることで学年が変わることが心配。皆さんは何週で生まれましたか?出産を早める方法が知りたいです。

こんな時間に質問すいません。
私は婚姻と赤ちゃん関係でどうしても海外に行かなければならなくて32週~34週の間に飛行機とタクシーをものすごく乗りました。
そのせいで周りからは、もしかしたら早く生まれるんじゃないかなって言われることがあり、それもそれで楽しみになってます。予定日が4月8日なんですが、早く生まれた場合と予定日通り生まれた場合で学年が異なります。私的には正直もうそろそろ産みたいとおもってるんですが、皆さんはどの週で生まれましたか?
また、出産早める方法とかあったら教えてほしいです。

コメント

私わ血圧と血糖が上がってきたので
37週に入ってすぐくらいに入院してうみました

• ちいな

ちいな

やっぱ正産期に入らないとでてこないですかね💦

• 3月12日

退会ユーザー

どうでしょう?
    私わ陣痛も始まってなくて子宮口も開いてない状態からの出産だったので😅

• 3月12日
(   ¯꒳¯ )

初産で39w6dで産みました!早く産む方法...あればみんな誘発剤とか使わないでしょうね🤣🤣笑 軽い運動はしてましたよー!あとは焼肉とかオロナミンCとかジンクスを試してました(笑)出産頑張って下さい(っ*´∀`*)っ

• ちいな

ちいな

私も焼肉とかオロナミンCのジンクス試してみようかなーって思っちゃいました(笑)
    コメントありがとうございます!

• 3月12日
めけどん

回答になってないかも知れませんが、予定日が1日違いだったのでコメントさせていただきます!

前は早生まれじゃないほうがいいなぁ…という気持ちが強かったんですが、37週過ぎれば「正産期」なので、私は子のタイミングで自然に分娩できたらいいな(^^)と最近は思うようになりました。
お互い頑張りましょー!!

• ちいな

ちいな

子供が無事に産まれてきてくれればそれでいいですよね!
    ちょっと気にしすぎました(笑)
    気長に待ちます!
    コメントありがとうございました!

• 3月12日

飛行機とタクシーで早産になるなら里帰り出産の方は早産ばっかりになってしまいます(笑)
病院の先生には子宮口開いてきてるとかなにか言われてます?

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので、スクワットやウォーキング、階段の昇り降り色々しましたが促進剤で41週でした🔆

• ちいな

ちいな

やっぱ赤ちゃんのタイミングで合わせた方が無事に生まれてきますよね!
    いろいろと焦ってしまいました笑
    わが子を信じて待ってみようと思います!

• 3月12日
みつばちかっち

出産を早める方法は…
自力では無いのではないでしょうか?😅
病院で促進剤とか使えばまた話は別ですが…
わたしは、正産期の頃、産院にもう大きさも十分、いつ産まれても良いから、汗かくくらい運動したり、スクワットしたり、床掃除をしましょう!と言われた通りに運動しましたが、結局は予定日から1週間後に破水し、促進剤を使い出産しました(^-^)
なるべく、予定日までお腹にいた方が良いとは言いますがね…😓

• ちいな

ちいな

運動してもやっぱ赤ちゃんのタイミングでってことですよね。
    気長に待ってみようかなと思います!

• 3月12日
つな

37w1dで出産しました!破水からの3時間でスーパー安産でした!
出産早める方法かは分からないですが、35wくらいからお腹張っても休まずガンガン家事してました!

• ちいな

ちいな

お腹張っても家事するのはすごいです😂
    私は注射とかでもびびってしまうのでお腹張ったらすぐ休んじゃいます笑
    でも、自分でも体重増加しすぎてると思うしもうちょい運動しようかなと思います!ありがとうございます!

• 3月12日
りた

1人目2人目37週3日
3人目はつい16日前に
40週3日で予定日超過

お産は一人一人それぞれで
経産婦だから〜とか2人とも
早かったから〜とか関係なかったです(笑)
ただ陣痛から出産はものすごくスピード出産で安産でしたよ♡

おんま

私は37w1dで内診グリグリしてもらって病院の帰りは自宅まで15分かけて歩いて帰ったらその日のうちに産まれました( 'ω')ノ