※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
子育て・グッズ

友人がデキ婚した後、上から目線で私の生活に干渉してきて困っています。特に子育てに関してアドバイスを押し付けられ、不快です。

デキ婚した友人がなんでも上から目線でものを言ってくる😅
私は結婚して2年目で子供が出来ました。それまでは橋本病、甲状腺機能低下症、PMS持ちで独身時代から医師に子供出来にくいと言われていたので結婚して半年後から不妊治療に通って治療疲れした頃に娘を授かりました。26歳です。年齢的にはまだ20代なので若い方かもしれないですが、私は現在仕事も育休中で家に毎日落ちつくことが中々出来ずひまになると娘と散歩したり人が少ない時間帯に近場のショッピングモールを出かけたりするのですが それを友達が「出かけすぎ!」と言ってきたり、子供の服装とか見て「お金かけすぎ」と言ったり、子供が中々授からず悩んでいたときも「子供は5年くらい待つ広い心を持とう!」なんて言ってきたりしていました。

子供授かったら授かったでなんでもかんでもえらそうにアドバイスを!と言ってきます💦
無計画で子供作った人なんかアドバイスも上から目線で言われたくなんかないよ💦

コメント

コン

子供の服もお金なんてかけていません。バースデイとか西松屋とか色々プチプラなショップでたまーに買うくらいです。必要最低限しか持っていないです💦

ゆう

放っておきましょう!
いろいろ指図したいですね😂😂

たけやんきーさんは、うんうんって話をよく聞くタイプですか?
もしそうなら、たけやんきーさんを支配下におきたいのかもしれないですね!
わたしの言うこと聞いてればいいの!みたいな??

• コン

コン

無視するときもあります。やっぱり放っておくのが一番ですね。

• 3月12日
みどりむし

しばらく、そのお友達とは疎遠にしてプライベートな事もお話されない方が良いかと思いました🤔💦

上から目線と感じてしまう時期なのかも?しれません💦
どうしても付き合わなきゃいけない友達でしたら、話を聞く専門にして自分のことは「どうかなー?」とか言ってはぐらかして、あまり喋らないでいればそのうちお友達も何か気づくかも💦

また仲良くなれるタイミングがくれば、仲良くできますよ😊

• コン

コン

不妊治療していた時は連絡も会うのも控えていました。まだしばらく疎遠にしておきます💦

• 3月12日
  • みどりむし

みどりむし

もしかすると、そのお友達は「子供が先にいること」だけが唯一自慢できる事なのかもしれないですね💦
    寂しい人だと思って疎遠にしましょう☕️

• 3月12日
  • コン

コン

それです!子供しか自慢がない人です。疎遠にします。

• 3月12日
ななん

出かけ過ぎとか、お金かけすぎとかは個人の生活レベルとかによるので本当に大きなお世話ですよね。
でも、待つ広い心を持とう!に関しては賛同します☻
何事も即結果を求めてると自分が辛くなっちゃいますからねー。
子育てしている中で、それは本当に嫌という程痛感してます…ww

• コン

コン

不妊治療していたときは 私は今すぐじゃなくて近い将来授かればありがたいと考えていましたが デキ婚した友人に広い心を持とうと言われた時は説得力も感じなくて 妊活経験者に言われるならまだしもデキ婚の子に言われたくない!と思っていました😅
    あまりズケズケ、口出してくるなら疎遠にしておこうと思います

• 3月12日
りんご

上から言われるのは嫌ですね。
私なら適当に流して距離置いてしまいます💦
それ相応の仲ならいいんですけど、そこまで仲良くなかった同級生が子供が出来た途端に先輩面して近寄ってくるタイプがいました😅

補足ですが、私含め他にも授かり婚の方いますので「無計画で子供次ぐった人なんか」なんて思っていても言わないでください…マタニティブルーの方が見たらと心配です💦

• コン

コン

失礼しました💦
    不妊治療していた時から疎遠していたのでそのまま放っておきたいと思います。

• 3月12日
  • りんご

りんご

いえいえ!たけやんきーさんが深い意味を持って言ってるわけじゃないんだろうなぁとはわかっております!!
    細かい事言ったようで私こそ失礼しました💦

• 3月12日
  • コン

コン

私も無計画だと思っているのはママリやられているみなさんではなくて友人に対してなので 何か気にされるように投稿してしまいすみません💦

• 3月12日
はじめてのママリ

そういう子いますよね〜。
私の友達にも同じ様な子がいて
距離おきました。

会うとイライラしてしまって💦
そこまでして会う必要があるのか?と疑問に思ったので。
そのうち仲良く戻れればな〜と思ってます。

• コン

コン

やっぱりそうなりますよね!
    時が経てばまた会おうと思います。

• 3月12日
hana

色々言ってくるの嫌ですよね😂
私の友達は逆に、お金かけてますいいでしょアピールが凄くて、へぇーすごいねーって流してます🤣
子育ては人それぞれですし、たけやんきーさんが大人目線でスルーしましょう!

• コン

コン

お金かけてるアピールもまたそれはそれで嫌なアピールですよね💦
    放っておきます

• 3月12日
まゆちょこりーぬ

自分が偉いとでも思ってるんですかね?何様www 人の勝手ですよね!
たけやんきーさんのしたいように愛情を注いだらいいんですよ!その人の子供じゃなくてたけやんきーさんの子供なんですから!とやかく言われる筋合いないです。そんな奴はほっといて好きに言わせとけばいいんです😌💭 たけやんきーさんのしていることは素敵ですし間違ってませんよ!

• コン

コン

ありがとうございます😊
    人は人!自分は自分!って割り切ります。

• 3月12日
フローギー

あー、最近西松屋もいい感じの出してますからね~😄かわいいのたくさん❤️

友達…?ですか?それって。
妬みひがみじゃないですかね?

• コン

コン

生活には苦を味わっているようで時々旦那に対しても給料が良くていいなぁーと言ってきますが全然いいわけないので 共働きして稼げば多少の贅沢も出来るんしお金も溜まるんじゃない?って言い返したら黙りました(笑)
    確かにもう友達とは言えない区域ですね。放っておこうと思います。

• 3月12日
れい

そんな人とは距離を置きましょう💦
距離を置けない関係なら、流すしかないかな😭😭

無計画で子供作った人なんかに、はちょっといいすぎかと😅
私もデキ婚ですが、友達に子供ができたら私に分かる範囲ならアドバイスはしますし😅

• コン

コン

失礼しました💦
    不妊治療していた時から疎遠にしていたのでこのまま延長しようと思います。

• 3月12日
りぴ

私も恥ずかしいお話デキ婚ですが
そんなこと言いませんよ😂

多分その人の性格じゃないでしょうか?

お金かけすぎとか
友達に言われても…って感じですね😕💦
アナタのお金で買ったわけじゃないのにって感じですw

私ならそんなに仲良くないなら距離起きます(笑)

• コン

コン

不妊治療していた時から疎遠にしていたのでこのまま疎遠延長しようと思います。
    人の家庭のことに口出しはしてほしくないですね💦

• 3月12日

そーいう方いますね、、、
友人やから中々言えないですしね、、、
私の友達も最近産まれて可愛い可愛いって写真めっちゃ送ってきます…
我が子やから可愛いんやって!
って言うても分かってくれません!笑
送り付けられた側の気持ちなんて舞い上がってわからないんでしょーねそーいう人って😓
なので、流す感じで話聞くしかないですよね、、、

• コン

コン

まわりの空気読めていないですよね、、、。
    気分がハイなんでしょうけど、自分が上から目線で言われたら嫌なくせに人にはカンタンに言えちゃうところがないですよね💦

• 3月12日

退会ユーザー

ですね、、、
    なので、私は負けじと更に上から行きますね!笑
    自慢はインスタだけにしてくれ!
    ってめっちゃ思います!笑

• 3月12日
  • コン

コン

SNSだけで充分ですね。笑

• 3月12日
あんぱんまん

お出かけいっぱいしますよ!お金もかけちゃいますよ!
ただの僻みじゃないですか?笑
あまり気にされなくていいとおもいますよ。

• コン

コン

もう放っておきます。我が道を行きます。笑

• 3月12日
なぁ

それって自分がそうできなかったから言ってるだけじゃないですか?笑笑
妬みみたいな?
シカトしていきましょう🙌
お金かけたいのが普通ですし、経済的な面で違いはあるのですから、お金かけてなくてもかけてるように感じるし、お金かけててもかけてないように感じるもんですよ!
私も家に一日中1人じゃないとはいえ居るのは苦痛で天気が悪い日以外散歩やら買い物やら何かしらでかけてます!

• コン

コン

人は見た目だけで判断しちゃいかんし、人の家庭のことにとやかく言う筋合いないですよね💦
    放っておこうと思います。

• 3月12日
  • なぁ

なぁ

ほんとですよね💦
    それが1番いいと思います🙌

• 3月12日
  • コン

コン

はい😊そうですね。

• 3月12日