※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お金・保険

28年度の医療費控除を行うためには、28年度の源泉徴収が必要ですか?

わかるかたー!教えて下さい!
29年度の医療費控除は済みました🙆
28年度の医療費も金額が越えているのでやりたいのですが、
28年度の医療費控除で28年度の源泉徴収は必要ですよね??

コメント

m

私もこれからするのですが源泉徴収は必要と言われました!それと領収書があれば税務署に持っていけばやり方教えてくれるみたいですよ!

• まめ

まめ

やはり、どの年度でも源泉徴収必要ですよね。。。。

税務署でやりかたなど教えてくれるのは、期間ありませんでしたか?
    わたしのところは、税理士さん付きでその場で提出できる日がもうけられていました。

その他の日は自分で基本はやらないといけないみたいなかんじでしたよ!

• 3月12日
  • m

m

期間は医療駆除の期限までに行けば大丈夫だと思います!
    そうなんですね・・・区役所やそういうところに行けば申請のやり方など教えててもらえると思うのですが😭

• 3月12日
  • m

m

私は社保なのでそこの会社に電話したら税務署の人が教えてくれるので聞いてみてくださいみたいな感じでした😭

• 3月12日
  • まめ

まめ

ありがとうございます🙆

• 3月12日
せぇたん

申請する年度分の源泉徴収は必要ですね😃

• まめ

まめ

ですよねー😭

• 3月12日
  • せぇたん

せぇたん

もし、紛失や他に必要で提出して手元にない場合、会社に言ったら再発行してもらえますよ😉

• 3月12日
  • まめ

まめ

ちょうど28年度は、主人が転職してしまい、そして会社と揉めて……

今いる会社に年末調整のため、一度だしてもらってるのですが、

やはり、元会社に電話してだしてもらうしかないですよね。。。

• 3月12日
  • せぇたん

せぇたん

そうなんですね💦事情があるなら、一度税務署にどうしても源泉徴収票がないとダメか聞いてみてはどうでしょう?ネットの情報なので鵜呑みにしたらいけないと思いますが、きちんと領収書が揃っていれば認めてもらえるかもという記事を見つけました😃
    もし絶対必要と言われれば、元会社に連絡を入れるしかないかもですね😱

• 3月12日
  • まめ

まめ

ですよね😭

遅い時間なのに、ありがとうございます‼️

• 3月12日
  • せぇたん

せぇたん

いえいえ😃なんとかなるといいですね💦

• 3月12日
  • まめ

まめ

ありがとうございます🙆❤️

• 3月12日
hoshiko

医療費控除を申請しるならその年度の源泉徴収票が必要になりますよ!

医療費や薬代の領収書や病院への交通費をまとめた明細も必要になります。

のん

28年度の分を申請する場合はもちろん28年度の源泉徴収が必要です!
あと28年度は病院の領収書の添付も必要ですよ!
あとは29年度分から制度が変わってるので、28年度の分は29年度と申請用紙が変わるので気をつけて下さいね(ㆁωㆁ*)
29年分は人毎、病院毎のトータル金額のみで🆗ですが、28年分は人毎で病院毎は変わりませんが、トータルではなく一回にかかった分毎に作るので←ネットで様式取れるし、作れるので大丈夫だと思います(ㆁωㆁ*)