※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきHAHA
ココロ・悩み

2学年差で子供を持ちたいけど、不安なことがある。授かりやすくなる方法はある?

我が子を2学年差で持ちたいと思ってます。
第1子が早生まれなので年子になりますが、そこには目をつぶってます。
そして2学年差になるまで時間がなく一人で焦ってます。
生理は、去年の10月から再開しました。
しかし、第1子が1歳になるまでは子作りをしたくなかったので先月から始めました。

そんな最中、不正出血が起こり病院受診したところ「無排卵」「多嚢胞」などのワードが出てきて予想だにしてなかったので一気に不安になってます。
そして、1歳になるまでは拒んでいたのに、今は欲しいと思ってしまっている自分もどーなのかと疑問に思ってしまってます。

みなさんはどんな思いで2人目を授かりましたか??
授かりやすくなる方法とかありますか?

コメント

みどりむし

何となく2学年差がいいなぁ、と思ったら年子になりそうで焦ってます💦

授かりやすくなる方法は、日々ストレスを減らして夫婦仲を良くすることかな?と思いました😊

• ゆきHAHA

ゆきHAHA

ストレス解消の方法は人それぞれだとは思いますが、みどりむしさんのストレス解消法はなんでしたか??

• 3月12日
  • みどりむし

みどりむし

私は下の子が出来る前は子供を保育園に預けて仕事をしていたので、同僚とお喋りしたり、ランチしたり、たまに買い物したりするのがストレス解消で良かったですね✨

むしろ育休中の方が家に缶ずめで苦しかったです💦
    ランチもゆっくり出来ない日々がこれから始まるのかと思うと憂鬱ですが・・・😥
    だから、仕事復帰する前は旦那によく八つ当たりをしていました(笑)外に自由にいけてズルいと(笑)

仕事復帰してから、私のストレスも減って夫婦仲も良くなりました😊

• 3月12日
  • ゆきHAHA

ゆきHAHA

やっぱりそういう時間が必要なんですかねぇー??
    ありがとうございます。

• 3月12日