※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
子育て・グッズ

育休中の子どもがいる女性が、保育園の内定を受けたが引っ越しのため辞退し、給付金の受給について相談しています。引っ越し後に1歳から保育園に入れ、職場復帰予定です。

分かる方回答をお願いします(>_<)
現在3か月の子どもが居て育休中です。
本当なら4月から保育園に入れて職場復帰しようかと考えて申請しており、一次募集ではどこの保育園も保留となり諦めていました。

そのすぐあとに旦那の仕事により
1年以内に引っ越す可能性が出てきて
話し合った結果、今年度の保育園の申請を取り消し、引っ越し先の地域で1歳から保育園に申請しようという結論になりました。
土日を挟んでいたので申請取り消しに
今週中には役所に行こうと思っていたのですがつい3日前に二次募集で保育園の内定が届きました(>_<)
本来なら喜ぶべき事ですが事情が変わってしまったため保育園の辞退を考えています。
この場合1歳までの育休中の給付金は貰えるのでしょうか?

自己都合による保育園の辞退のため
1歳以降の育休延長、給付金の受給は
やはり出来ないのでしょうか‍?

ちなみに1歳で引っ越し先の地域で保育園に入れた場合は今の職場に復帰する予定です。(引っ越し先では1歳でも比較的保育園に入りやすいです)
分かる方いたらよろしくお願いします(>_<)m(__)m

コメント

ことり

内容が違うので正確にはわかりませんが、辞退すると、不承諾書が出ず、それがないと給付金は出ないそうなので、念のため役所やハローワークに確認してから本当に辞退するかどうか決めた方がいいと思います。