※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
家族・旦那

今、義母と同居中です。旦那と子供が3歳です。あたしが嫁に来てからず…

今、義母と同居中です。旦那と子供が3歳です。あたしが嫁に来てからずっと、イヤミを毎日いわれ、聞きたくもない義母の世間話を毎日2時間きかされ、仕事から帰ってきても休まる所はありませんでした。精神的にもおかしくなり、家出も何回かしました。義母は勝手に私達の部屋にはいり、隅から隅までチェックして、さらに金がないとお金をとります。バレると借りただけといって、返すことは返しますが、毎月金がなくなるたびにこっちにお金貸してといって、返す前にまた貸せといってきます。あたしも勝手に私達の部屋のものを勝手にはずされたりされて、仕事も手につかないくらいになり、病院にも通いました。あたしもおかしくなってから、言いたい事は言うことにしたので、子供を妊娠中もずっと怒鳴り合いの喧嘩が続きました。今でも顔を合わせるたびにずっと怒鳴り合いです。旦那名義の住宅ローンでほとんど義母は家にお金をいれてません。それなのに一日中電気、エアコンつけっぱなしで節約する気はありません。洗濯もタオル一枚でもまわすので、光熱費が普通の家の倍くらいかかってます。ここの家のもともとあった借金もあたしの貯金から100万くらいだしてますが、ありがとうの一言も言われたことないです。あまりにも頭にきて、この前はやく死んでくれといっちゃいました。そしたらそんなに嫌だったら出て行けといわれましたが、出て行っては義母の思うツボなので、なんとか我慢しています。私たちが住宅ローン払っているのにでていくのはおかしくないでしょうか?!義母に出て行けという資格は無いと思うのですが、世間一般はどうなのでしょうか?!

コメント

お家の名義がご主人なら、出て行けと言えますよ!
ローンの支払いをご主人がしているだけですか?

• にゃ

にゃ

私も保証人で私も住宅ローンを払っています。でも私が嫁に来る前は、旦那名義ではなく、義姉名義だったのを、リフォームローンと一緒に兄弟感で不動産売買しました。その私が来る前まで、義姉、義母、旦那で住宅ローンを払っていたので、出て行けといえるのでしょうか?!

• 3月11日

退会ユーザー

元々義姉さん名義だったものを、結婚を機にご主人の名義に変えたということですかね?
    住宅ローンを誰が払っているかではなく、お家自体の名義の方が大事ですよー!

• 3月11日
さとはな

名義が誰の物かにもよりますが、ずいぶんひどい義母ですね。
旦那様はにゃさんの状態や義母の行動を見て何と言っているのですか?

• にゃ

にゃ

重度の糖尿病なので、早く死ぬと思うからそれまで我慢すれといわれましてた。旦那と義母も仲が悪いです。金がないのに金遣いが荒く、過去に自己破産もしています。それでもすべて人のせいにします。

• 3月11日
  • さとはな

さとはな

今は医療が発達しているので、糖尿病があっても簡単には死にませんよ(^o^;
    むしろ、透析だったりとダラダラ長くお金も手もかかる一方です。

• 3月11日
テトラ

義母さん酷すぎ…というかおかしい連夜じゃないですか?よく我慢されて凄いと思います。 体調まで壊してこれからもずっと嫌な思いされて… 旦那さんは何て言ってらっしゃるのでしょう?あまり答えにならない事ばかり言って、逃げちゃう感じですかね…😒
もともとの土地は義母の物で家だけ住宅ローンで旦那さん名義という感じですか?
生活費もいれないようなら出ていってもらうか、ご飯も用意しなくていいんじゃないですか?
出ていってもらうのはきっと現実的には無理だろうと思うので、そこまで真剣に考えているという思いを込めて、家族会議ですね。

旦那も一緒に出ていくとかね。

住宅ローンは払っておいて光熱費は滞納させて出ていくとかね。

義母さんは一人で住めるけど光熱費は払わないと暮らせないという感じ。

感謝の気持ちがないと他人同士一緒に暮らせないですよね…

• テトラ

テトラ

すみません😣💦⤵
    うち間違えです❗連夜ではなくレベルです❗

• 3月11日
  • にゃ

にゃ

土地も旦那名義です。この前の大げんかの時に家族会議するといっていましたが、それは多分私を追い出すための会議で義姉夫婦、親戚も巻き込んで私の悪口を言いふらしてるので、協力してくれそうだからそういってるのだと思います。義母は本当に口が悪く
    、人をバカにしてみくだした言い方しかしないので、本当にむかつくので、旦那も喧嘩すると口にはかなわないので手がでます。それをノートに記載して、何かしようとしているみたいです。

• 3月12日
  • テトラ

テトラ

え…、相当ですね…。
    旦那さんもかなり我慢してますね。
    勝手にこっちが悪者にされても困りますよ‼親戚を味方につけるなという感じですね…😵
    口ではかないません‼
    こっちも喧嘩の時のセリフ等録音しておくとか…。エネルギー使いますけど…。

• 3月12日
nnn

正直、旦那何してんの?って思ってしまいました。。
義母の問題は旦那さんがガツンと言ったりどうにかするべきだと思います。。

• にゃ

にゃ

旦那が義母と話すと喧嘩が暴力になるので、それもまた厄介なので本当に困ってます。

• 3月12日
  • おったまげ

おったまげ

いいじゃないですか!殴ってもらば!笑
    と思ってしまった笑

• 3月12日
  • nnn

nnn

完全に別居した方がいいじゃないですか💦
    なんで旦那さんはそうしないんですか?💦

• 3月12日
  • にゃ

にゃ

ですよね(>_<)そしたら警察呼ぶとかいってるので、そこまでの暴力もさすがに旦那はできないみたいで、ただクッションなげてぶつかる程度で(>_<)

• 3月12日

いやー別居したら?
それかお金は全部持ち歩く
住宅ローンは義姉名義にして
お金は一切払わない
そういうのをしないと
ストレスだけしかたまりませんよ?

• にゃ

にゃ

名義変更も贈与税とかでものすごくお金がかかるので(>_<)

• 3月12日
みつママ

全くおかしくないです。我慢してて偉い。素晴らしいとおもいます。
私は義母の家の住宅ローンを払っています(義母がお金なく払えないので)その金額が少し大きいので私も仕事をしなければならない状況だったりするので、ほんと「糞がっ」ってよく思います。泣
嫌み言われたり、お金とるなんて黙ってですか!?さすがにそれは引きます。犯罪ですし。

あともう少しの辛抱です。
こんなこといってはダメですが
イライラの原因が天に召される日まで頑張りましょう。

• にゃ

にゃ

すごいですね!うちは私も家にいたくなくて働いてますが。2重ローンは払っていけそうにありません。本当にはやくどうにかなってほしいと願うばかりです。

• 3月12日