※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいmam
その他の疑問

来月友人の結婚式があるのですが、季節が秋なのでジャケットを羽織って…

来月友人の結婚式があるのですが、季節が秋なのでジャケットを羽織って行こうとおもうのですが、このワンピースにベルトなどを付けて行く予定なのですが何色のジャケットとパンプスの色はどんなものがいいと思いますか?それともストールとか(..)?
ファッションに無頓着なもので。
参考までにお願いします(´ω`)

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

黒のジャケットに赤いパンプスとか?

  • ゆいmam

    ゆいmam

    赤っていう手もあるんですね!
    参考にしてみます!

    • 10月2日
9

私だったら黒のパンプスにします(^o^)
アクセサリーがシンプルなものであればビジューのついたパンプスとか可愛いと思います☆
ベルトってこのワンピースとセットのものですか?私はこのままベルトなしの方が好きです(*^▽^*)
寒くなければストールにしたいですね♪

  • ゆいmam

    ゆいmam

    ベルトは今考え中です(..)
    季節が季節なので難しくて(..)
    ちなみにストールだとシルバーとかですかね?

    • 10月2日
  • 9

    シルバー素敵ですね(*´∇`*)
    私までわくわくしてきました♪♪
    柔らかい感じのボレロも良さそうですね(゜▽゜*)

    • 10月2日
  • ゆいmam

    ゆいmam

    結婚式ってわくわくしますよね(´ω`)

    • 10月2日
おたかまる

以前アパレルで働いていて、ブライダルも扱ってました(^-^)

黒ジャケットに、黒のパンプスで、ブルーが映えるようにしても大人っぽいですね!

もしくは、黒ジャケットで、バッグやパンプスをシルバーにしてパリッとして、小物で華やかさがでると思います(^^)

ストールだと、柔らかく華やかな印象がでますので、どちらでも大丈夫かと思います!カラーはシルバーでお顔周り明るくして、小物は黒もきれいだと思います!

楽しみですね(*´ー`*)

  • ゆいmam

    ゆいmam

    すごい参考になります!
    初めての結婚式なので何を着ていけばいいのか、考えれば考える程迷ってしまって(..)

    • 10月2日
  • ゆいmam

    ゆいmam

    ちなみにジャケットはショートジャケットのがいいですかね?

    • 10月2日
  • おたかまる

    おたかまる

    初めては悩みますよね!私もそうでした(´艸`)
    ジャケット、ショートがあればその方がウエスト高く見えてスッキリすると思います!ドレスのウエストと、ジャケットの丈が合えばきれいですね!

    ちなみに、ベルトはラメや、ビジュがついてるときれいですが、黒リボンもかわいらしくなります!なくてもネックレスで充分華やかになりますよ!

    • 10月2日
  • おたかまる

    おたかまる

    あ、お子さん一緒の参加ですか??
    もしそうだとすると、抱っこする場合、ストールだと大変かもです!ずれたり直したりと。
    あと、ネックレスも、ドレスの胸元がシンプルなので長いものも合いそうですが、引っ張っちゃうようなら短めがよいかもですね。

    • 10月2日
  • ゆいmam

    ゆいmam

    子供は旦那に預けて行くので、ファッション妥協せずに行けます!わら
    ウエスト高く見えたほうが足長く見えますもんね!探してみます♡

    • 10月2日
  • おたかまる

    おたかまる

    じゃあ、オシャレして行けますね(*´ω`pq゛ワクワク
    はい、脚長効果絶大です(笑)

    これからお探しとのことで、荷物にならなければ、ドレス持って行かれた方がベストな状態で選べますよ!
    お買い物も、結婚式も楽しまれてくださいヾ(o´∀`o)ノ

    • 10月2日
  • ゆいmam

    ゆいmam

    アドバイスありがとうございます。
    いいものを選べるように頑張ります!

    • 10月2日