※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miru
子育て・グッズ

2ヶ月の息子は抱っこ以外では泣きます。爆睡して一人で寝ることもありますが、ほぼ抱っこが必要。同じ状況の方いますか?一人で寝るのは何ヶ月くらいからでしょうか?

もうすぐ2ヶ月の息子です。抱っこしていれば、機嫌がよく笑ったり、寝てくれたりするんですが…少しでも置くと泣き叫びます(>人<;)
ベット、ユラリズム、ソファー、ビーズクッション、授乳クッション、おひなまき…ありとあらゆることを試しても…抱っこ以外は泣きます。
たまに爆睡して、5分くらいは一人で寝てくれたりするんですが…
家事もできずに、主人が帰ってくるまでずっと抱っこしてます。
皆さんも同じ状況ですか⁇また、何ヶ月くらいから一人で寝てくれるんでしょうか⁇

コメント

亜紀

こんばんは☺
それは、背中スイッチですね。
寝たら、そぉ~っと頭から順番に下に下ろすと良いと聞いた事ありますよ。

• miru

miru

背中スイッチ…恐ろしいですw
    負担を温めながら頑張ったんですが、背中スイッチには勝てませんw

• 3月12日
もくもく

こんばんは。
生後7ヶ月の息子をもつものです。

ずっと抱っこ大変ですよね😭😭
うちのところも抱っこでないと寝ず
背中スイッチ敏感すぎて、置いたらすぐに飛び起きます🙄💦
義母には抱っこされすぎて1人で寝られないんやねーと悪気なく言われ傷つくしまつです。

友達のところや甥っ子は置いても起きない子もいますが、うちのところは、全く寝ないのでそれぞれ赤ちゃんによふのかなぁ?と。
生後半年過ぎましたが未だに抱っこ以外で寝てくれることはありませんが、
首が座り出すとおんぶ紐も支えて家事もできるようになりましたので、それまでの我慢って感じでした😭そのときは、辛過ぎて泣いてばかりでしたが…
気分転換にお散歩してもいいかもしれませんね😊🌸長文失礼しました

• miru

miru

ありがとうございます。やはり赤ちゃんの個性なんですね‼︎
    たしかに、抱っこだと家事できないなーって思ってました‼︎首すわって、おんぶですね‼︎それまで、ズボラでいますw

• 3月12日
たぁくまちゃん

同じです(笑)
抱っこしている以外は泣いてます。
今もほぼそんな感じですけど、午前中は御機嫌でいてくれる事がやっと増えました✨

• miru

miru

3ヶ月でも変わらないんですね。うちも起きる時間を増やそうとして散歩すると爆睡されちゃいます(TT)

• 3月12日
はそ

うちも生後2ヶ月ぐらいまでそんな感じだった!!
大変ですよね。
うちはもう旦那に「ごめん、しばらく家事しない!不便ならお義母さんにでも連絡して来てもらって!」と言いましたw
一日中ソファや布団で抱っこしながらテレビ見たりしてくつろいでました(笑)

• miru

miru

私もです‼︎ソファーに何時間いるんだろうって思いますw

• 3月12日
にゃー

ママのことが大好きで、離れたくないんですね(^^)
わたしの匂いのついてるブランケットで包んで抱っこしてしばらくゆらゆーら、そのまま布団においたら泣かなかったのをいいことに、ずっとその方法です!
回答になってなくてごめんなさいm(__)m
大変だと思いますが、ファイトですー!

• miru

miru

早速やってみます‼︎
    ママのことが大好きって言ってもらってなんだか気持ちが軽くなりました‼︎ありがとうございます♪

• 3月12日
にゃあ

今3カ月の娘がいますが、ずっとではないけど午後はほとんど泣くので抱っこしてるか、寝てるかです。
ホントにやらなくちゃいけない事は抱っこ紐につけてやったりちょっとの間なのでゴメンねといいながら泣かせています、後は開き直ってやりません。

• miru

miru

わかります。洗濯物など必ずやらなくてはいけないものは、泣いてしまってもやってしまってます。
    でも、5分くらいで引きつけおこしそうになるので…頭かかえまくりです。

• 3月12日
モンブラン

いまだに一人じゃ寝ないので、お昼寝時間は有効活用できませんが(笑)
大きくなってくると機嫌のいい時間ができたり、一人遊びの時間が出てきたりしてくるので、そういうときに最低限の事はします💦
あとは旦那が帰ってきてから全部やればいいやとなにもしてません😅

• miru

miru

自分だけぢゃないと不思議に気持ちが落ち着きます。ありがとうございます。今は無理ない範囲でやっていきたいと思います。

• 3月12日
きな

うちもそうでした😅 ほんとずっと抱っこ辛いし何も出来ないですよね…😣
2ヶ月手前ぐらいから徐々に1人で寝れるようになりましたが抱っこの方が熟睡です。 私の母が週1来るたびに泣いても1人で寝かせる練習させてました😅
でもきっと、あれ? 1人で寝てるって時来ますよ! そしたら成長した〜!でも寂しい〜!ってなりますよ
その気持ちも楽しみましょ😊

• きな

きな

2ヶ月手前じゃなくて、3ヶ月手前でした!

• 3月11日
  • miru

miru

そうですね‼︎確かに寂しく感じるかもしれません。それまでは、家事は後回しにして一緒にいるようにします。ありがとうございます。

• 3月12日
m

うちの子も置くとすぐ泣きます!
おろしても泣かずに寝るように
なって欲しいですよね〜😭
うちも旦那が帰ってくるまでほぼ抱っこです。
どうしてもやらないといけない事とかは
抱っこ紐使ってやってますよ〜!

• miru

miru

抱っこ紐やっとできるようになったんですが、なかなか身動きとるのが難しい不器用な自分がです(^-^;
    でも、できることを増やしていきたいとおもいます‼︎

• 3月12日
か(・∀︎・)な

うちの子の場合ですが、家事してる最中などすこし泣いても構わずに様子をチラチラ見てそのままにしていたら気づいたら寝てたなんてことあります。少しかわいそうですが😅あとはバウンサーもダメですかね?友達からバウンサー借りて使ってますがとっても助かってます😭バウンサー様様です。笑

• miru

miru

バウンサー乗せても泣いてしまいます(TT)また、首すわってなくて少し怖かったり…でも、様子をみてバウンサー再チャレンジしてみます‼︎

• 3月12日
まちこ

おしゃぶりはどうでしょうか??
うちの子も置くとすぐ起きてたので、起きて泣いた瞬間におしゃぶりをくわえさせると泣き止んで、そのまま寝落ちしてくれるようになりました(*´꒳`*)

• miru

miru

おしゃぶり悩み中です。でも、最近は指しゃぶりを覚えたみたいで自分で頑張ってるの見てると面白くて笑ってしまいますw

• 3月12日