※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのまる
お出かけ

4月に1歳7ヶ月の娘を連れて沖縄に家族旅行に行きます!海は波打ち際程度…

4月に1歳7ヶ月の娘を連れて沖縄に家族旅行に行きます!
海は波打ち際程度の予定です✨
娘用に靴下なしで履けるサンダル買おうかなと思ってるんですが靴だけで十分ですかね??
アドバイスお願いします!

コメント

ありんこ

靴の方が砂浜も歩きやすいんじゃないですかね?
サンダルだと砂に慣れてないと気持ち悪くて歩きにくいと思います。

替えの靴と靴下、あとは着替えなどしっかり持っていったら大丈夫だと思います!

知り合いは2歳の子を沖縄に連れていったら波打ち際でこけて靴がぐちゃぐちゃ。
替えの靴も前日に濡れている&乾いてないということで
ずっと抱っこで観光して大変だったようです。(重い)

• ゆのまる

ゆのまる

確かにそうですね!!サンダルよりも靴の替えを持ってく方がいいかもしれませんね!
    とても参考になりました✨ありがとうございます❣

• 3月11日
I児mama

こんばんは。初めまして( ¨̮ )︎︎❤︎︎
沖縄生まれ沖縄在住の者です😁
今は、沖縄寒かったり暑かったりの繰り返しですよ〜😰来月になったら暑くなってるかもしれませんが(汗)
ちなみに、どこのビーチに行かれますか~?所によっては、周りに何も無い所だったりするので抱っこ紐等は持参した方が良いかと..

• ゆのまる

ゆのまる

そうなんですねー😭
    こちらは千葉なのでこちらより多少暖かければ大丈夫です‹‹\( ´꒳` )/››笑
    ビーチは谷茶のホテルのプライベートビーチ?です❣
    抱っこ紐、ベビーカーは持ってこうと思います✨

• 3月11日
Sachi

2月に千葉から沖縄へ、1歳7ヶ月の息子を連れて旅行に行きました!
2月でも暖かくて幸せでした~✨
ビーチまで行ったんですが、靴が濡れたり砂まみれになるのが嫌だったので、砂浜着いてすぐ靴は脱がせて、裸足で歩かせました(貝殻などで足を怪我しないように注意ですが…)☺️💕
抱っこして波打ち際で足だけつけたりして息子も満喫してましたよ~!R.mamaさんも楽しい思い出出来るといいですね✨

• Sachi

Sachi

すみませんお名前間違えてますね💦
    R.mamaさん→ゆのまるさん
    です🙇‍♀️

• 3月12日
  • ゆのまる

ゆのまる

とても参考になります😍✨
    そして素敵な写真( *´꒳`*)੭⁾⁾
    がっつり海に行くわけでもないのでわざわざサンダルとかはいらないですかねー!買おうにもまだ時期的に売ってもなくて…笑
    ありがとうございます❣

• 3月12日

私だったらサンダルではなく、メッシュタイプの水遊び用シューズにします!
海じゃなくても、これから夏になったらじゃぶじゃぶ池とかでも使えますよ。
サンダルはつま先とか出るタイプだと転けると危ないし、歩きにくいイメージです。
見た目はオシャレでいいんですけどね。

• ゆのまる

ゆのまる

まさにウォーターシューズ考えてました!!
    そしてデザイン問題にぶち当たってたとこです😭笑
    今の時期お店にはまだあまり出てないので選べなくて…もう少し調べてみます!
    ありがとうございます❣

• 3月12日

退会ユーザー

そうなんですよね💦
    私もこないだ海に行ったので買いに行ったけど、売ってませんでした😭
    泣く泣くサンダルにしたけど、やっぱりイマイチで。
    今からなら時間があるので、ネットとかで探してもいいかも。
    私は買い忘れてて、出発前日に買いに走ったので、、、

• 3月13日
  • ゆのまる

ゆのまる

時期的にそうですよねー💦浮き輪もなくてネットで調べまくってます😭💦
    サンダル沖縄で調達しようと思ったんですが、やっぱりこっちから持ってった方がいいですかね??
    質問ばかりすみません(´•ω•̥`)

• 3月13日