※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラチナママ
子育て・グッズ

デジカメで子供の写真を撮り忘れていたけど、SNSに載せるのに携帯が便利と感じている女性。4ヶ月になる子供の写真を撮りたいと後悔している。

子供の写真ってみなさん撮ってますよね?
cannonのデジカメあるのですが、携帯の方がSNSに載せたりするのに都合がよく、すっかりデジカメで撮るの忘れてました💦💦
もうすぐ4ヶ月になっちゃうけど、今からでも遅くないかなぁ?
なんだかとても後悔…😢

コメント

たこ

スマホに写真移すの面倒ですもんね(´・_・`)
うちはお宮参り、お食い初め、ハーフバースデーなど特別な時は一眼使ってます(*´꒳`*)

• プラチナママ

プラチナママ

そうなんです、マメなタイプじゃないので面倒で…😅ダメですよね…😢

• 3月11日
c

お持ちのデジカメはWiFi対応ですか?
もし対応してるなら、FlashAIRなどWiFi機能付きのSDカードがあればスマホに転送してSNSへ載せるのも楽になりますよ!
WiFi対応じゃなかったらすみません💦
でも今からでも全然遅くないと思います😊

• プラチナママ

プラチナママ

WiFi対応してます!携帯に写真を送る事もできます。
    でも何度かうまく接続できなくて時間かかったりしたから、面倒に感じてしまって…😥
    今から沢山デジカメで撮ろうと思います‼️

• 3月11日
みずきんぐ

私はスマホで撮ったり、デジカメで撮ったりしています。
どちらかというとスマホの方が多いです📱大事な行事のときはデジカメです!
日常的な逃したくない瞬間は、すぐに起動できるからスマホで撮っちゃいます😂
スマホの画質もかなり良いですが、やっぱりデジカメの方が臨場感ありますよね。

今からの方が表情豊かになってくるので、全然遅くないと思います✨
春になってお出かけも増えてくるだろうし、むしろ良いタイミングだと思います

• プラチナママ

プラチナママ

ありがとうございます〜‼️
    ふと気付いてかなり落ち込んでました…💦💦これから沢山撮ります✨

• 3月11日