※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みむちゃんまん☆
ココロ・悩み

友人は月に半分以上友達と遊び、私は2〜3日で十分。時々疲れる。

いつもお世話になっています😊

皆さんはママ友も含めて、月に何回くらいお友達と遊びますか❓❓

友人の1人が友達と会うのが大好きで、月に半分以上は友達と遊んでいます✨

子持ちで、パートで仕事もしていますが、時間が良くあるなといつも思っています。

私は月に2〜3日遊べれば十分な方でなんですが✨
いつも友達と遊んだ話をしてくるので、たまに疲れてしまいます😅

コメント

まい

私も多くて月に2、3日ですよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
子供のリズムに合わせてるとそんな感じになってしまいます(๑°ㅁ°๑)‼✧
全然それでじゅうぶんです!!

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

ありがとうございますm(_ _)m

友達の話を聞いてると私は遊ばなすぎかなと…ふと思ってしまって💧

家庭持ってるとそんなに頻繁に動けないですよね💧

• 3月11日
  • まい

まい

人それぞれですしねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    私にも子供小さいのに平日も休日も遊んでる友達いて毎日電話かかってきてイライラしちゃってました!!
    ハッキリその子に私とあなたの時間配分違い過ぎるし子供の事優先したいから毎日電話やめてって言っちゃいました!!
    それで友達やめられるならそれで良いって思ってます(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧
    子供優先に出来るのなんて今しかないし遊ぶのなんて手が離れればいつでも遊べるって思ってるからですかねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    旦那と子供が手離れたらアレしようコレしようねって話してて楽しいですよ(๑•ω•๑)/"♡

• 3月11日
  • ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

そうですよね❗️
    子供が手を離れたら色々したいこともあるし✨
    老後もこう過ごしたいと言うプランもあるし✨

私は趣味も多いので✨その時間も大事だし✨

あまり、周りに流される事はないですよね😂

私も言うならはっきり言う位の気構えを持たないとダメですね❗️❗️

• 3月13日
ポッキー

平均4回ぐらいですが、多いと週に3回会ったりします!
今妊婦なので、引きこもりしてますが、、、
そしたら、その友達とは距離を置いたらどうですか?
遊んだ話を聞いてなぜ疲れるのですか?
そうなんだぁ。と聞き流せばよくないですか?
そういう時って少なからず、嫉妬や、僻みが入ってたりします。
心に余裕がなったり、、、
自分も沢山遊べたらいいのになとか、もっと自由になるお金があったらな!とか、、、
そうではないなら、聞き流せるはずです!

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

確かに嫉妬もあると思います…
    それと、他の友達とはランチとかで何時間も時間を作ったり家に呼んで良いお菓子出したりなのに、私とは軽くお茶だけとか家に遊びに行っても、コンビニのお菓子を出されたりとか。

その他色々ありで、前より距離は置いているつもりです。

他の友達との扱いの差にもイライラしてるのだと思います。

• 3月11日

そういえば先月は0でした🤭
私も2.3回会えたら満足です🙆‍♀️
無くても問題なしです😊
謎にアクティブな方っていますよね!笑

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

その友達は友達と会ってお茶やランチするのが趣味なコで✨

上記の通り、その友達にはイライラしていてグチみたいになってしまいましたね😅

家事や子育て、趣味もあると時間がいくらあっても足らないです💦

• 3月11日
あい

ほとんど遊ばないです😅たまーにです。子どものお世話と家事してると1日すぐに過ぎるので、そのお友達みたいにはムリです😅

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

私も今より若い時はそんな時もありましたが、
    歳も取ったせいか、そんな力もなくなって来たのでその嫉妬もあるのかなと思っています💦

• 3月11日
まきなぎ

私は結婚して地元を離れているのもあり、友達と遊ぶのは3ヶ月に1度くらい実家に帰った時です。今住んでいる所にはママ友はいません。
フルタイム勤務をしているので、土日は友達よりも家族と過ごしたいし。
友達と沢山遊んでいる人の話も全然羨ましくないです(笑)価値観の違いかな?たまにはお友達とも遊びたいけど、私は今のペースで満足です。友達も子育てや仕事で忙しいし、今は家族の時間を優先することに満足です。子供が巣立って手が離れたらまた友達と沢山遊べたらな。と思います。

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

そうですよね✨
    私もどちらかと言うと、昔から家族に重きを置く方で、4月から仕事に復帰するのもあり、家にいる時間は家族(娘)との時間を大切にしたいです💜

上記の通りと、家庭持ちでそんなに友達との時間を持てるのかなあ??とふと思って聞いてみました❗️

• 3月13日
ゆー

全然遊べてません😓
ママ友と呼べるような友達はまだいなくて、地元の友達も遠いのでなかなか会えません…
週末は旦那がどこかに連れて行ってくれることが多いので、それで満足です!

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

本当に子育てが始まると時間がいくらあっても足らないと言うのを実感してるし、今は家族との時間を過ごしたいと思います😆

私も最近は旦那と3人で出かけるのも楽しみです💜

• 3月13日

3〜4回ですかね^ ^

そのお友達、私は仕事も育児もプライベートも充実させてて素敵だなと思います!

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

そうですよね✨
    時間の使い方が上手いし、友達も上手に誘って楽しく過ごしているようです💜

ただ、私と他の友達との扱いの差に最近はイライラして距離を置いてしまっています😅

• 3月13日
ダース

幼稚園後にそのままお茶して、17時まで遊びます。
幼稚園がある平日は毎日です。
その他に、夜ご飯一緒に食べたり、保育園に行ってるお友達と、日曜日に映画観に行ったり、今日もおうちにお邪魔して遊んで来ました。
同じマンションのお友達とは、子供だけでお風呂に入って、20時まで遊んだり。
月でいうと、ほとんど誰かと遊んでます。
赤ちゃんの時は雨の日以外、毎日支援センター行ってました。

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

毎日楽しそうですね♥️

上手く時間も使われてるし、子供重視の遊び内容で良いなあと思いますよ💜

• 3月13日
mini

月0~2回くらいです😆2~3ヶ月に1度くらいのペースで会うので重なれば増えるけどって感じですね。そんな頻繁に会わないです😊

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

多少、グチを吐いてしまいましたが、皆さんはどれくらいそんな時間があるのかなあとふと思ったので、聞いてみました😊

やっぱり、子供いると時間ないですよね😂

• 3月13日