※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさま
その他の疑問

現在保育園に入っていて、旦那の転勤で仕事を辞めなければいけなくなっ…

現在保育園に入っていて、旦那の転勤で仕事を辞めなければいけなくなった場合、引っ越し先の保育園の申請はまた求職中になるんですよね?😫

コメント

AAA

私も同じ事が気になっていました😭

役所に確認したところ、申請は引越し予定の月の1ヶ月前から可能との事でしたが、その場合申請時は今の仕事をしてる状態になるので…
申請時に仕事をしていれば在職中になるのかなぁ…と思ってましたが💦
その時に入れなければ仕事を辞めて申請になるので休職中になりそうですよね😭

• あーさま

あーさま

コメントありがとうございます!
    じゃあ一か八かみたいな感じですね…待機児童も多いですし難しいですね😩😩😩

• 3月11日
  • AAA

AAA

待機児童本当に辛いですよね😭
    私も途中入園は難しそうな為、4月入園に合わせて私と子供だけ4月に引越ししようかと悩んでます💦
    (3月末まで働き4月に退職…申請は前年の10月〜11月辺りなので職場に就労証明書を発行して貰い、12月又は1月辺りに退職の旨を伝えればいけないかなぁ…と😅)

• 3月11日