※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜もち
子育て・グッズ

5月上旬に出産予定で、チャイルドシートを検討中です。エルゴのクルムーヴ エッグショックに興味があり、シリーズの違いが分からないので比較したいです。9月から一年間、一人で子育てするため、安全性や使い勝手についても教えてください。

5月上旬出産予定なのでそろそろチャイルドシートを買わなくてはと思い色々調べています。みなさんはどちらのチャイルドシートを使っていますか?良い点と悪い点あったりしたら教えて欲しいです。
旦那の仕事の都合で9月から一年程、私一人で子育てします。ですので安全性も大事ですが使い勝手や取り付けの難しさなど教えていただけたらと思います。
今、1番気になっているのはエルゴのクルムーヴ エッグショックなんですがシリーズが色々ある様なんですが何が違うのかよくわかりません…

コメント

はなの

くるくる回る回転式が、楽ちんです!

• 桜もち

桜もち

返信遅れてごめんなさい!
    クルクル回転式!調べてみたらたしかに使いやすそうです!

回転式着いているやつをメインに探してみます❤

• 3月14日

エールベベのクルット4iリラクシー使ってます。ISOFIXのやつです!
360度回るので乗り降りさせやすいし、シートベルト式と違って誰が使ってもきちんとシートに付きます🤗
肩ベルトの伸び縮みさせるのが少しわかりにくいのが難点ですかね、、、。
説明動画を何回見ても分からずベビーザらスにもう1回行って説明を直接聞きました😓

• 桜もち

桜もち

エールべべ知らなくて調べてみました!国産なんですね!
    コンビのクルムーヴスマートとエールべべのクルットシリーズで検討してみようと思います♪
    ありがとうございました(๑´ㅂ`๑)

• 3月14日
sooooooo

これ使ってます😊🙌🏻
車移動で新生児から使う予定があったので
お値段高いですが、これにしました😭💸

日除けカバーばっちりで、
エッグクッション付きで安全性もいいです😆👍🏻

意外と車へ陽が入り込むので日除けカバーは
付いてあるのがいいと思います☺️

• sooooooo

sooooooo

写真忘れてました🙏🏻💦

• 3月11日
  • 桜もち

桜もち

日除けは大事ですよね!
    あと回転式!
    色々アドレス頂き自分でもネットで見てみてエールべべのクルットシリーズとコンビのクルムーヴスマートで検討してみようと思います♪ありがとうございました(๑´ㅂ`๑)

• 3月14日
はな

うちはエールべべのKURUTTOシリーズです🙌
詳しい品番忘れてしまったのですが、確かKURUTTO NTだったかな…?
シートベルト取り付け式のKURUTTOでちょうどお店で展示品値引きしてたので決めました!
くるっと回転できるの、乗せ降ろし楽だから選んで良かったと思ってます🤗

• 桜もち

桜もち

返信遅れてごめんなさい!全く無知でエールべべってメーカー知らなくて色々調べてみました!

皆さんからのアドバイスとネットで見てみてエールべべのクルットシリーズとコンビのクルムーヴスマートで検討してみようと思います♪
    ありがとうございました(๑´ㅂ`๑)

• 3月14日
杏

予算と車種でも大きく変わると思います。

アップリカのフラディア使ってました😊フルフラットになるのが一番の理由でした。後部座席に余裕がないとフラットにした時、隣がキツくなるので軽や小型車には不向きだったりします。
6万位だったと思います。

• きゃっと

きゃっと

名前がハッキリ分からないので便乗させて下さい‼️
    確か、うちもアップリカさんのフラットになるヤツで値段もそのくらいでしたので同じだと思います😊
    確かに、軽自動車の車のチャイルドシートの横には女性か子供しか乗れませんね😭
    チャイルドシートとしては良いです❣️

すいません。お邪魔しました。

• 3月11日
  • 桜もち

桜もち

予算は六万くらいなら大丈夫かな?と思ってます!
    回転式着いているやつをメインに探してみようかな?と思いましたが今週の土曜日に店舗に実際に見てこようってことになりました!
    アドバイスありがとうございました(๑´ㅂ`๑)

• 3月14日
きりん

市でプレママ教室などは開かれていますか?私の市で開催されている教室に参加した時に、各社のチャイルドシートを比較した冊子をいただきました⭐️

もし開催していて参加できるようであれば、もしかすると冊子がもらえるかもしれませんよ😊⭐️

• 桜もち

桜もち

私のすんでいるところではそのような教室は聞いたことなくて…
    けどここで皆さんにアドバイス頂き、回転式着いているやつで検討してみようと思います♪今週の土曜日に実際に店舗に見てくることになりました!
    アドバイス頂きありがとうございました(๑´ㅂ`๑)

• 3月14日
晴晴

エールべべのクルット4iです。
360°回転式で便利です。
個人的にはISOFIXの方が良いと思います(^^)

• 桜もち

桜もち

私もできればISOFIXの方がいいのですが旦那がいない間は実家に戻るし、なにかと留守なことが多いので実家で過ごすことが多く、その際は実家の車使うこともあるのでシートベルト式になりそうです(^_^;)

エールべべのクルットシリーズとコンビのクルムーヴスマートで検討してみようと思います♪

• 3月14日
はじめてのママリ

アップリカのフラディアを使っています。
回転式で横にも倒せるので、寝てしまった時に横向きに倒してます。
運転席からでも後ろを見れば赤ちゃんの顔が見えるので、1人の時も良かったです😄

• 桜もち

桜もち

返信遅れてごめんなさい!アップリカも回転式あるんですね!
    エールべべのクルットシリーズとコンビのクルムーヴスマートで検討してみようと思ってましたがアップリカも見てみようかな♪
    今週の土曜日に実際に店舗に見てくることになったので色々物色してきます!

• 3月14日
はるまま

コンビのクルムーヴスマート使っています!回転式なので乗り降りしやすいし、日よけも付いていてしっかりしています!

• 桜もち

桜もち

やっぱ日除けは大事ですよね!
    日除けと回転式は必須かな?と思いました(๑´ㅂ`๑)
    今週の土曜日に実際に店舗に見てくることになったので色々物色してきます!

• 3月14日