※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶまま
子育て・グッズ

10ヶ月半の男の子が落ち着きがなく、離乳食の時も座っていられない。この時期の行動は普通なのでしょうか?

生後10ヶ月半になる男の子のママです。
ハイハイで動けるようになり
もうつかまりながら歩けるようになったのですが
とにかく落ち着きがありません。
まだ歯が生え始めたところなので離乳食なのですが
食べるときも椅子から抜け出そうとしたり
反り返ったりととにかくいい子にお座りする
ということがありません、、、。
今の時期はこういうものなのでしょうか?

コメント

ひとひと

きっとそういうものなんだと思います。現在一歳二ヶ月のうちのこもいまだに脱走しますから💦💦
ほんと椅子に座って食べて欲しいですよね😂

  • かぶまま

    かぶまま

    1歳過ぎても落ち着いて食べては
    くれないんですね、、😭😭
    椅子から抜け出せないよう縛って
    やろうかって思っちゃいました😂笑
    回答頂きありがとうございました!

    • 3月11日
  • ひとひと

    ひとひと

    うちの子だけかも知れませんが💦座って食べるんだよって言って座らせてもダメで仕方ないなぁっと思って様子見てます😅

    • 3月11日
K

うちの子もそうです😭
椅子から脱走して顔をぶつけアザを作ったこともあります😢😫
食べムラも出てきてほんと悩みが尽きません、、、
回答になってなくてすみません😫

  • かぶまま

    かぶまま

    うちの子もほんとに同じような状況で
    食べムラも凄いあります😭
    頑張ってごはん作っても食べてくれず
    悲しくなります、、
    回答頂きありがとうございました!

    • 3月11日
なっちゃん

そういうものですよ❗うちなんか、下の子は6ヶ月からハイハイして7ヶ月ではつかまり立ちしてもう毎日大変です😅

  • かぶまま

    かぶまま

    7ヶ月でつかまり立ちは早いですね!!
    成長は嬉しいけどどんどん目が離せなくて大変ですよね😵💦
    回答頂きありがとうございました!

    • 3月11日
かりかりうめ

うちも同じです💦
しかも息子は1人で10歩以上歩けるようになってきて、動きたい動きたいで抱っこさえおとなしくさせてくれません😭
離乳食の時も

  • かりかりうめ

    かりかりうめ

    すみません、途中でした💦
    離乳食の時もハイチェアで立ち上がり抜け出そうとしたり、お皿をひっくり返したがったり。
    そして阻止しようとすると暴れる…
    もうお手上げです!

    最近はだいぶ諦めがついてきて(笑)、男の子だしヤンチャくらいで丁度いい!って思ってます😂
    机に登ったりとか、ダメなことは叱りますけどね。
    まぁまだまだ全然分かってはくれませんが!いつか伝わるかなと🤣

    • 3月12日
ぶるんぶるんこ

私もちょうど同じことで悩んでいました。つねにキョロキョロ、ウロウロしてて抱っこしても暴れます(>_<)離乳食も歩行器でたべさせてたのですが脱走したり走り回ったりで💦外食なんて到底無理な感じです⬇︎
同じ誕生日の友達の子供は座ってずっとおもちゃで遊んでるのに。。。と不安になっていたところでした。
離乳食のときは最近ベビービョルンのハイチェアをかって脱走できなくなったのでかなり楽になりました!お風呂の時もそれにすわらせて待っててもらってます(o˘◡˘o)
好奇心が旺盛なんだな!感受性が豊かなんだな!と思うように最近しました(o˘◡˘o)