※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

旦夫の地元に帰るべきか悩んでいます。

今後のことについて悩んでます。
私と旦那は出身地が違い、今は私の地元に住んでます。私はほんとに地元が好きでずっと地元に住みたいと思ってますが、旦那はいずれ自分の地元に帰りたいと言ってます。
マイホームの話も出て前は私の地元でもいいと言っていたのに、今は自分の地元だったら考えてもいい言われました。

やっぱり嫁いだ以上旦那の地元に帰るのが正解なのでしょーか?

コメント

★

旦那の地元では住みたくないので職場の位置も関係ありますがお互いの地元とほどよく離れたところで住んでます😁

• りー

りー

ありがとうございます。
    旦那の地元に帰るとなると、旦那は会社近くなるけど私がとても遠くなるのでそれも考えたら嫌で……

• 3月11日
もんちゃん

何が正解とかはないと思います。話し合いですよね。一人だけの考えならば地元にいられれば一番ですが、りーさんと同じように旦那様も地元がやはり落ち着くでしょうし…

• りー

りー

ですよね……。
    旦那にしてみれば見知らぬ土地だったので地元がいいって思ってると思うんですよね…。
    でも私より旦那の方が地元に馴染んでて楽しそうには見えるんですけどね……

• 3月11日
  • もんちゃん

もんちゃん

そんなに離れていないのならお互いの実家の真ん中あたりはダメですか?

私は夫の地元へ嫁ぎました。それが当たり前だと思って…。今家も建てています。ふと、私ずっとここに住むんだ…と、なんとも言えない気持ちになりました。
    知り合いもいない。休みの日は義実家へ行くのみ。隣県とは言え実家までは車で2時間以上。

選択肢もなくここへきましたが、地元にいたらもっと気持ちに余裕が持てたんじゃないかな…とふと思います。

しっかり話し合って、お互いに納得できる答えが見つかるといいですね‼︎

• 3月11日
☔︎

絶対に旦那の地元に住むなんて嫌です。

• りー

りー

ありがとうございます。
    私も一生今のところでいいと思ってるんですけどね……
    子供たちも旦那の地元は嫌だと言ってるんですよね

• 3月11日
まー

私の実家近くです。
出身地はかなり離れていますか?
私は隣りの市だったので問題はないですが、旦那さんの地元はなー絶対に戻らないといけないじゃないなら嫌ですね!
地元も近くの場所に引っ越しならいいですが、旦那さんの地元はねー!

• りー

りー

出身地は隣の市で車で20分くらい離れてる感じです。
    絶対に戻らなきゃいけないとかではないんですけど、今のとこにずっといるつもりはないみたいなんです。

• 3月11日
まっきぃ

ご主人の地元が隣の市で車で20分であればお互いの通勤距離も考えてちょうど真ん中あたりにマイホーム建てたらどうですか?
お互い妥協して歩み寄るしかないですよね〜😅

正解とかはないと思いますよ!
ですが私は旦那の地元に住んでます。

お互い譲れないなら中間地点とかで考えてみるのもありかもしれません。また、りーさんは正社員で仕事されてるのかな?
地元の中間地点や、職場も考慮して決めたらいかがでしょう。もしりーさんがパートや専業主婦でしたら、やはり大黒柱の旦那様の職場が近い方がいいかもしれませんね。

にゃん

旦那さんの地元に住むのは苦労します。知り合いがいないので余計に。私の場合は同居なので周りに気を遣いすぎて病気になりました。なのでたくさん話し合いをされてくださいね。