※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家事・料理

食費はまとめ買いの方が節約になりますか?コストコなどでドーンとお肉を…

食費はまとめ買いの方が節約になりますか?
コストコなどでドーンとお肉を買って小分けにした方が安いですか??

コメント

はるこ

コストコってつい色々買っちゃって結局メッチャ高いってゆーコストコマジックに毎回陥ります😁
何人かでシェアできればお得かもしれないですけどねーって答えになってなくてすいませんっ😁💦

Rmama

私は買い物に行くと余計な物まで買ってしまうので、買い物に行った時に多めに買っています。業務スーパーで買って小分けで冷凍しています。何度も買い物に行かなくて済むので楽です

はむかつ

旦那と2人暮らしの時、試しに家計簿をつけながら2通りやりました。
私はその日に必要な物を買う方が安くすみました。かつ、お惣菜を買った方が安くすむ物もありました。

あさあさ

お肉(鳥)は安い時に買って冷凍してました(^^)
普段の買い物でほとんどメニュー以外のもの買わないのでw

まりり

私はまとめて1週間分買う派です(*´꒳`*)
夫婦2人の時は1週間¥5,000と決めて週1の買い物だったので無駄遣いはなかったです!

ママ

コストコは年会費など考えるとあんまり安くない気がしたので、業務スーパーや肉のハナマサなどで大量に買って小分け冷凍してます。
私は肉以外は使い切れずに捨てる事が多くもったいないのでこまめに買ってます。