※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まリラ
家事・料理

しょーもない質問なんですが、みなさんカレーの残りってどのようにリメ…

しょーもない質問なんですが、みなさんカレーの残りってどのようにリメイクされてますか?( ´ ▽ ` )

我が家は今日カレーの予定で、多分明日も余りのカレーを食べることになるんですが…我が家は旦那が2日目はカレーライスとしてじゃなく違う料理として食べたいとかめんどくさいこと言うので、いつも2日目はリメイクしてます(^^;;
よくやるのはカレードリア、カレーうどん、オムカレー、ドライカレー風ピラフ?炒飯? です。
一風違ったものを!とライスボールコロッケ、パスタ、カレー春巻きはしたことあるんですが、揚げ物はめんどくさいし続かず…(^^;;

オススメの食べ方ありますか?
みなさんの2日目のカレーをカレーライス以外で食べる方法教えてください(*^^*)

コメント

Moe**

こんにちは!カレーうどんが真っ先に思いつきましたが、やっぱり王道ですよねー!笑
後は、カレーパン?
お好み焼きとかをカレー味なんてどうですか◡̈♥︎

まこ

我が家も明日カレーの予定です( ˆωˆ )

私は出汁でのばしてカレーうどんも好きですが、生クリームでのばしてパスタや鶏ガラスープでのばしてカレーラーメンも良くします(﹡ˆ ˆ﹡)

ぺこにゃん

すごく色々されてますね!私はカレードリアくらいしかしないので逆に参考にさせてもらいました(笑)
たまにするのはお湯を入れて、スープ状にしてSBカレー粉、ガラムマサラ、にんにくを入れてスパイシーにして、焼き野菜添えてスープカレーにします!

ご飯に粉チーズかけて一緒に食べるとまた美味しいです♡

私が友達から教えてもらったのは、油揚げを切って開いてそこにカレーを入れて焼くだけの料理です(*゚∀゚*)好みで麺つゆや醤油などで味付けしてもいいかも!!

友達の母がよくやるって聞きましたよ🎵

えりんぎママ

水と、めんつゆを足してカレーを伸ばして、カレー鍋にしてます^_^キャベツとか豚肉とか入れると美味しいです♥︎

LICA

たくさんバリエーションがあって、旦那さんが羨ましいです♡
うちは、まだ2人しか居ないのに市販ルーの箱通り8人前作っても翌日に残るのはわずかです(笑)
ですので、食パンにカレーととろけるチーズを乗せ、チンしてお昼にたべちゃいます♡

まリラ

王道やけど美味しいですよね(*^^*)
カレーパン!家で作ったことないけど、チャレンジしてみるのアリですね♡
お好み焼きも美味しそうです〜!
混ぜて焼くだけやから楽チンですよね(*^^*)試してみます♡

ありがとうございました!

まリラ

いえいえ、クックパッド見ながら毎回必死です 笑
スープカレー!オシャレですねぇ♡今度挑戦してみたいと思います(*^^*)

まリラ

美味しそうですね!それの納豆バージョンやったことあるのでカレーでも試して見ようと思います♡

まリラ

あったまりそうですね♡
カレー鍋は発想になかったです!
多めに余ったらやってみようと思います♡

まリラ

うちも旦那さんが結構食べるので8人前作っても3人前も余らないぐらいです(^^;;
残り少ない時はそれいいですね♡
食パンあるのでお昼ご飯に食べてみたいと思います(*^^*)

まリラ

のばすもの変えるとそういう使い方もできますね!ラーメン美味しそう♡
パスタも生クリームで伸ばすとちょっとクリーム系で美味しそうですね(*^^*)