※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこさん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が腕を上げる練習を楽しんでいるが、問題があるか心配。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月になる息子がいます!
最近時間帯などは決まってないのですが
腕に力をいれて、んーっと上にあげるようになりました!
(わかりにくくてすみません)
顔も踏ん張ってて、力をいれてがんばって上に腕をあげるような感じです!
1日に5、6回、長い時は30分ほど繰り返してます。
ただ楽しいだけでしようか?それともなにか問題があったり、嫌なのでしょうか?同じような方おられますか??

コメント

Ryuu

何か嫌ななのかな?という気はしますね…正直どんな様子かがあまり分かっていないので微妙ですが。
首は据わってますか?座っていればうつ伏せにさせてあげると視界が広がるし、背中もお布団から離れるので、気分が変わるかもしれません!

  • ぬこさん

    ぬこさん

    ご機嫌なときにすることが多くて、
    両腕を大の字に開いた状態から上にあげる感じなことを何回かします(>_<)
    うつ伏せなどもためしてみます✨

    • 3月11日
  • Ryuu

    Ryuu

    何なんでしょうね(笑)
    ご機嫌なら大丈夫だとは思いますよ!
    真似してあげたりすると喜ぶかも知れませんね!(o´艸`)

    • 3月11日
  • ぬこさん

    ぬこさん

    不思議すぎて心配になります(>_<)笑笑
    そうですね(*`・ω・´)✨
    楽しんで見てあげることにします♡

    • 3月11日
ameri

点頭てんかん(ウエスト症候群)という病気があると聞いたことがあります!
お子さんがその症状なのかはわかりませんが、、
ネット検索すると動画があるので、見てみると良いかもです。
初めての育児、色々不安になりますよね😢

  • ぬこさん

    ぬこさん

    検索してみて症状が当てはまり病院で検査してもらった結果ウエスト症候群との診断を受けました。
    yukieさんがコメントしてくださらなかったらわかりませんでした!
    本当にありがとうございました!

    • 3月13日
  • ameri

    ameri

    そうだったのですね。。。
    私もたまたま動画で知りました。
    お母さんが気付かなかったらわからなかったと思います!

    • 3月13日
  • ぬこさん

    ぬこさん

    本当にありがとうございました!
    質問を見ていただいてコメントしていただけるなんてすごい奇跡だと思いました。これから闘病生活はじまりますが頑張りたいと思います!

    • 3月13日
  • ameri

    ameri

    少しでも早期発見に繋がったのなら良かったです(>_<)
    気づきにくい症状ですもんね。
    治療が順調に進むことを願っています!

    • 3月13日
89

伸びのようなかんじですか?

うちの子は寝起きにいつも「ウーン!」と伸び伸びしてます。

ご機嫌なら、気持ちがいいことなのかな。かわいいですね。