※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
家事・料理

旦那が「この晩ご飯ならラーメンのほうがいい」ということで、1人でラー…

旦那が「この晩ご飯ならラーメンのほうがいい」ということで、1人でラーメンを食べに行くそうです。

本当に簡単なご飯だったのでそう思われても仕方ありませんが、美味しいほうを食べたいということだけで決めるものなのかな〜

私が娘を連れてなかなか外食に行けないこと、娘がぐずっていない間に急いで作ったこと、これを考えたら出来たご飯食べてくれると嬉しかったのに

もちろんお店のラーメンのほうが絶対に美味しいけど!

自惚れてるのか〜自分😔もっと料理頑張ります…

情けなくて悲しくなって、つい呟いてしまいました😂

コメント

ちょこ

いやいや、せっかく作ったのにそんな事言われたらもう作りたくなくなります😭
そう思えるいっちゃんさんはすごいです💦

  • いっちゃん

    いっちゃん


    旦那も怒ってるわけじゃなく、普通にさらっと言うから余計に悲しくなってきて😭ありがとうございます😭😭

    • 3月11日
まり♡°

えーっ🤨
一生懸命作ったのにそれはないです💦

うちは好き嫌いが多いのであえてメニューにしてその中から選んでもらってます(><)

メニューにして選んでもらうのはどうですか??

  • いっちゃん

    いっちゃん


    旦那もお肉と限られた野菜しか食べないので、メニューもすごく限られてます…

    選んでもらう形式試してみます(T_T)ありがとうございます😭!

    • 3月11日
mog

え!!!
作ったのにそれを食べずに外食は全主婦大激怒する場面じゃないんですか!???心広すぎますよ✨そんな素敵な奥様を持つ旦那様は幸せ者ですし、その幸せを当たり前に感じちゃってる旦那様には私から小一時間は説教してやりたいです😤

  • いっちゃん

    いっちゃん


    優しいコメントで読んだら涙が出てきました😭(笑)そう言っていただけるだけで、傷が癒えました…ありがとうございます(T_T)

    • 3月11日
オリ𓅿𓅿𓅿

えー、そんなこと言われたら、作る気なくなっちゃいますね😭

  • いっちゃん

    いっちゃん


    本当そうです(T_T)平気でさらっと言われてしまったので、ショックでした…😭

    • 3月11日
ママ

えええ、私ならブチ切れです😅😅
悲しくなるなんていっちゃんさんは優しいです😔

  • いっちゃん

    いっちゃん


    ありがとうございます😭😭😭ショックで怒りより悲しみが湧いてきました…😔

    • 3月11日
mkcn

そんなこと言われたらキレます😂じゃあ、自分で作れって言いますね!とにかく男の人の偉そうな態度本当嫌いです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )笑

  • いっちゃん

    いっちゃん


    ショックすぎて呆然としてしまい、怒りより悲しみのほうが湧いてきました😭😭私も男の人の偉そうな態度嫌いです🤣!(笑)

    • 3月11日
M

私もよく晩御飯に文句言われます。
旦那のこと考えてメニュー考えてるのに!といつも頭にきます😔
子供にだって機嫌悪い時あるの分からないのかなぁ

  • いっちゃん

    いっちゃん


    そうですよね、旦那のこと考えたメニューなのに…😔

    ほんと分かんないんですかね!あやしたり、抱っこしながら料理するのがどれだけ大変なのか😭

    共感してくださってありがとうございます(T_T)

    • 3月11日
りなぷー

えーーーー!
ひどいーーー😢😢😢
そんなことされたら普通にキレちゃいます😅

  • いっちゃん

    いっちゃん


    平気な顔して言ってきたので、ショックのあまり怒りより悲しみのほうがありました…でも今はだんだんイライラしてきました😂😂

    • 3月11日
しおり

えぇ……ひどいと思います。
例え簡単なご飯でも普通食べますよね。 旦那にそんなことされたら私ならブチ切れますよ笑

  • いっちゃん

    いっちゃん


    私も自分のために作ってくれたご飯ならなんでも食べます!ですが旦那はそうじゃないみたいです…だんだんイライラしてきました😂😂(笑)

    • 3月11日
おかーちゃん

いっちゃんさん優しいですね😢
私ならそんなこと言われたら
じゃあ毎日ラーメンくってこい
言ってしまいそうです😩

せめて、いっちゃんさんが作ったご飯に+1品自分で何か作るとかしてくれればいいのにって思っちゃいました😢💓

  • いっちゃん

    いっちゃん


    思いました!毎日ラーメン食ってこいって😂😂

    旦那は全く料理が出来ないので…なのに平気でこんなこと言われて本当に情けないです…😔

    • 3月11日
ぴょん

えー。それはひどいです。私ならもう作らないかもしれません。。。
えらいですよ、子供いながらご飯作るのがどれ程大変か、、、

  • いっちゃん

    いっちゃん


    えらいなんて言われ慣れてないので、嬉しくて涙が出ます😭

    世のお母さんたちはみんな、料理をするのに一生懸命ですもんね😢✨

    • 3月11日
  • ぴょん

    ぴょん

    ほんとに、優しいです。
    私すぐ夫にキレちやうんで、、、😭逆にすこし優しくしてあげようと思いました。。。
    どのお母さんもがんばってるんですね、、、ほんとに私たちえらい🤭笑笑

    • 3月11日
  • いっちゃん

    いっちゃん


    優しくなんかないですよ😭旦那にはっきり言えばいいのに、言えない自分も悪いんです(T_T)でもありがとうございます😭✨

    ほんと私たち偉いです!あっぱれです👏🏻❣️(笑)

    • 3月11日
ぬー

優しすぎるー!!😫
育児しながらご飯の準備ってすごく大変なのにそんなこと言われたら私なら喧嘩勃発ですね!(笑)
そして反省するまで作りません\(°∀° )/

  • いっちゃん

    いっちゃん


    あまりにもさらっと言われてしまって、怒りより悲しみが込み上げてきました😭でも今はイライラもしてます🤣(笑)

    帰ってきたら喧嘩勃発してしまいそうです…😡(笑)

    • 3月11日
yuki

うわあ(´;Д;`)これは泣きます💦
せっかく作ったのにー!!!

  • いっちゃん

    いっちゃん


    そうです!せっかく作ったのにー!です!!!

    悲しくなっちゃいますよね😭😭

    • 3月11日
deleted user

え!!
わたしなら
明日から作らないです😠

  • いっちゃん

    いっちゃん


    私も明日から何作ればいいんだろってなります…

    今は怒りと悲しみでただただ落ち込んでます😔😔

    • 3月11日
のゆさ

そんな事言われたら
悲しくなりますよ😭😭😭😭

  • いっちゃん

    いっちゃん


    悲しくなりますよね(T_T)
    共感してくださる皆さんがいるおかげで、傷が癒えてきました😭😭

    • 3月11日
♡ nccu ♡

うちも普通に息子を置いて出かけるタイプの旦那です。
今日も私が寂しいので行かないでと言ったのにラーメンが食べたい!と出ていきました(笑)
本当に考えて作ったご飯も食べてくれない、残すと悲しくなりますよね💦
だからもう喧嘩ばっかで旦那に尽くすのやめました(笑)
家にいてくれれば私だって安心するし優しくするのにわかってくれないです。
自分が出ていくから怒るのにさも自分は悪くないような態度で来るのでため息しか出ません(笑)
お互いに気楽に頑張りましょうね😭

  • いっちゃん

    いっちゃん


    めちゃくちゃわかります!なんでこう、自己中心的な旦那なんでしょうね(T_T)

    私も以前は家にいてほしいと伝えましたが、それでも休日は旦那1人で外出するので諦めました(笑)うちの旦那も自分は悪くないような態度とります🤣🤣

    そうですね…気楽に頑張りましょう😭👊🏻

    • 3月11日
ももたろう

これじゃ、足りないとか、肉っけがないとかの時は、コンビニでフライドチキンやらカップ麺やら買って来て一緒に食べていることはありますが、せっかく作った料理を食べないでラーメン食べに行っちゃったら、こっちが文句言いたくなります。
この晩ご飯ならって言い方も。小さい子供がいるのに、そんないいもの作れないですよね。

ゆっくりごはん食べたいです。
別でたべると、くれくれうるさいし、一緒に食べるとゆっくり食べられないし。

旦那さんにそんなこと言われたら私も悲しくなります。

  • いっちゃん

    いっちゃん


    とにかく悲しくなってしまって、言葉も出ませんでした…今はイライラもしてるので、いくらでも文句が出てきます😭(笑)小さい子みながらの料理って本当に大変ですよね…

    最後にゆっくりご飯を食べれたのはいつだろう?って感じですよね😔

    共感してくださってありがとうございます(T_T)

    • 3月11日
 しゃあこ

えっ。。。びっくりする。。。
明日から手抜きしたくなる。
そしたら作らなくてすむんかなー。

  • いっちゃん

    いっちゃん


    私は娘が機嫌いいうちに卵かけ御飯や納豆ご飯を急いで食べるのに、旦那はゆっくり好物のラーメン…

    もう作りたくなくなりますよね😂😂

    • 3月11日
ナルド

いやいやブチきれてチェーンしめて家にいれないです😂
そんなこと言うこともありえないし、そんなラーメン好きなら毎日ラーメンやいけばって言いますね!

  • いっちゃん

    いっちゃん


    いいですね!(笑)私も家に入れたくないです🤣🤣

    ほんとそうです!毎日ラーメン食ってろって感じですよね😭👊🏻

    • 3月11日
のゆさ

そのくらい理解して欲しいですが
旦那さんは妊婦も出産も経験出来ないし
理解して気を配ってくれる旦那さんって
世の中にひと握りしかいないと思います

その中でいかに
理解して貰うかだと思います!

素直にこうこうこうでこんな事もあったし
料理がこんなで確かに申し訳ないけど
そんなひどい事しなくてもいいじゃんって
言ってもいいと思います!

私なら言いますね!
じゃあ、あんたが家事育児全てして
わたしが仕事行くから!
しかも旦那が嫌がるキャバで働く
それでもいい?って詰めます(笑)

  • いっちゃん

    いっちゃん


    おっしゃる通りですよね😭しっかり伝えないと伝わらないですよね…うちの旦那が何でも理解してくれるなんて大間違いでした😂(笑)

    その詰め方は素晴らしいですね🤣👏🏻!(笑)これからはきちんと自分の気持ちを伝えようと思います(T_T)

    • 3月11日
  • のゆさ

    のゆさ

    思いは言葉にしないと
    伝わりませんからね(;_;)💦
    わかってほしいって言うのもわかります
    ですが不可能な事もあるので
    無理ない程度に伝えてみて下さい
    怒らず言えば喧嘩になりませんよ😊

    本当にムカついたら
    ガツンと嫌がる事言ってしまいましょ
    同じ事してしまいましょ!
    浮気されて浮気されるのは
    どうかと思いますがそうじゃないので
    全然いいと思います👍🏻

    • 3月11日
  • いっちゃん

    いっちゃん


    そうですよね!
    理解してほしいなら自分も歩み寄らないといけませんもんね😌!イライラしすぎないように頑張ります😤(笑)

    ムカついたらやり返しますね👍🏻✨それも理解してもらうひとつの手ですもんね!

    ありがとうございます(T_T)!

    • 3月11日
  • のゆさ

    のゆさ

    イライラしたらここで吐き捨てて下さい!笑
    話聞いてくれる方沢山居ますからね😌

    同じ事にならないと、人間
    わからない事ばかりだし今の状態の事は
    やり返していいと思います!!

    理解得られるといいですね(;_;)

    • 3月11日
み

えー💦酷すぎる💦
私ならキレて泣くと思います💦

  • いっちゃん

    いっちゃん


    私も悲しくて涙が出てそうでしたが、それよりも皆さんのくれるコメントが嬉しくて涙しました😭😭😭

    • 3月11日
あさあさ

自分は最近、旦那のご飯作りませーん(^^)
帰り遅いし帰ってきて食べたいやつじゃなかったら食べないからw

毎回帰る前に電話してきます…
今日晩飯なに??と
なんもしてなぁいと答えると
買って帰るわーと笑

たまに作っとくと感謝してくるようになりました笑

  • いっちゃん

    いっちゃん


    えー!食べたいものじゃなかったら食べないなんてひどすぎます!!!😡

    たまに作るくらいがちょうどいいんですかね😭せっかく作っても食べてくれないくらいなら…

    でも、最初から感謝しろよ!って感じですよね😢👊🏻

    • 3月11日
  • あさあさ

    あさあさ

    最初のうちは薄い!だのなんだの言ってました〜
    なんでもマヨ足したり笑
    かぁちゃんの飯のが美味いとか笑

    当たり前やん!!ってw
    うどんの汁とかすき焼きの割り下とかでお父さん味方につけて見返して旦那…やりましたけどね(^^)

    • 3月11日
あさあさ

旦那見返してやりましたけどね

ですねw文章変になりました(>人<;)

  • いっちゃん

    いっちゃん


    母ちゃんの飯のが美味いはショックです…😱(笑)調味料足されるのもなかなかショックですね…😔

    旦那さん見返せたなら良かったです👏🏻💓私もいつか旦那を見返してみせます😤!

    • 3月11日
  • あさあさ

    あさあさ

    ふぁいとです(^^)
    小さい頃から食べ慣れた味が美味しいのは当たり前なんです!それを食べて育ったのだから(^^)

    いつか、美味い…!と唸らせちゃいましょ♪

    • 3月11日
ママ子

明日からごはん出さなくていいですよ
それか、カップ麺出すとか。

育児手伝わない上、作った食事に
文句を言う。
ほんと情けない(^_^;)

今日のことは日記に書いて
おきましょう。
また次は何するかわかりませんし。

今の状態も話して
親にも相談しときましょ。

主さんお疲れ様です。
自分のせいじゃないから
自身を責めないで。

  • いっちゃん

    いっちゃん


    ありがとうございます(T_T)

    ショックで自分ばかり責めていましたが、そう言われると気が楽になりました😭

    今日のことは教訓にします!
    自分でもどうにかできるよう、くよくよせずに頑張ろうと思います😢👊🏻

    • 3月11日
mai33

ひどい‼︎
そんなヤツにはカップラーメンでいいんですよ…

うちは旦那が献立考えること、仕事しながらご飯作ることを大変だと思ってくれていて。
いくらやらなくてよいと言われても何品か作らないと気がしない私に

土井先生(NHK今日の料理に出てます)の
「一汁一菜でよいという提案」という本を買ってくれました。

本当に楽になります。
旦那さんにも読ませてあげてほしいくらいです‼︎

  • いっちゃん

    いっちゃん


    ご主人素敵すぎます…うちの旦那も見習ってほしいです😭😭

    そんな本があるなんて!探して一緒に読んで見ようと思います😤✨

    • 3月12日
ママ

ご主人酷すぎます!普通怒りますよΣ( ̄皿 ̄;;いっちゃんさん優しすぎます(><)

  • いっちゃん

    いっちゃん


    最初はただただショックで、あとからイライラしてきました😂😂ほんと今考えたらひどすぎですよね😡

    • 3月12日
りえお

いやいや、あり得ないです!
もう絶対に作りません‼️
明日からずっーと外食やから、その分稼いで来い‼️って言います。
絶対作りません💢

  • いっちゃん

    いっちゃん


    ごもっともです!!!好きなだけ外食していいから、その分稼げって話ですよね😡👊🏻

    • 3月12日