※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

子供が座るべき年齢や状況について教えてください。大人の膝ではなく座席に座る場合です。

電車の座席に子供を座らせるって、いくつくらいからなんでしょうか?
車内が空いている場合、混んでいる場合で違いますよね?
大人の膝に座るのではなく、座席に座る場合でご意見お聞かせください!(靴は脱いだとして)

コメント

ママリ

静かに座れるなら何歳でも良いと思いますよ!

• れよ

れよ

コメントありがとうございます!
    抱っこ紐で座ろうものなら一瞬で抜け出してくるし、手つないで立ってるわけにいかないし、ベビーカーは弊害が多すぎるし、これからどうしよう😞と暗い気持ちになっていました。
    静かに座れるようにします✨

• 3月11日

がらがらだったら1歳過ぎた頃から座らせてますよ🎵

• れよ

れよ

コメントありがとうございます!
    抱っこ紐では立ってても座ってても成立しなくなってきて、これからどうしようと暗澹たる気持ちでした😞
    お行儀よく座っていられるようにします!

• 3月11日
ママリ

歩いてたら座らせますよ〜☺️
混んでいて、荷物などなければ膝に座られますけど、一人で座っていられるなら座らせてもいいと思ってます😊

• れよ

れよ

なかなか膝もお気に召さないようで…
    優先席の端っこで、壁との間に挟むように座ってみました。
    混んでる時間は避けるに限りますね。
    コメントありがとうございます😊

• 3月11日
あーか

混んでるときは座りませんが、1歳半くらいから歩いて電車乗って出かけたりしてたので座らせてますよ(・ω・)/
喜んで座ってます笑

• れよ

れよ

コメントありがとうございます😊
    なんか嬉しそうですよね。笑
    歩いて出かけて混んでたら車内は抱っこですか? させてくれてましたか?

• 3月12日
  • あーか

あーか

混むと言ってもそこまで混む時間帯には乗らないですが、端っこで手すり持たせたり、抱っこしたりします(・ω・)/

• 3月12日
  • れよ

れよ

ありがとうございます!

そうなんですね〜
    今、抱っこが相当イヤみたいで😞
    そもそも出かける=土日なので混む路線を迂回する作戦ばっかり立ててます😅

• 3月12日