※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニちゃん
妊娠・出産

悪阻で食事が難しく、水分補給も苦しい状況です。吐き気が続き、食べることも怖いです。いつまで続くか不安です。

悪阻真っ最中です😓何を食べても大体すぐ吐くか時間おいてから吐きます。ポカリをベッドに常に置いて水分補給はしています。たまに水分とっただけでも吐いて胆汁まで出るぐらいになります…お腹が空いても吐くのが怖くて本当に少しの量を食べる感じです😰
いつまで続くのかと不安です。

コメント

kkks

私もありましたよー!でも終わりは来ました🤣まったく何も受け付けず、匂いもダメだったのでご飯支度もまともにできませんでした。安定期入った頃になくなり食べれなかった分、沢山食べてました🌝👏

その後後期に入って後期悪阻に襲われましたが、初期悪阻よりましでした笑

辛いでしょうけど、水分だけは取るようにした方が良いと思います😭😭

ありちゃん

悪阻辛いですよね😞
私も食べても食べなくても吐き気に襲われて吐き過ぎて胸が熱くなる、痛くなる程まで行きました😭
それが2ヶ月ぐらいで終わったのでまだ良かったですけど、悪阻真っ最中はいつ終わるのかわからなくて不安でしたよ😞

とととん

悪阻辛いですよねぇ💦💦

私は2ヶ月寝たきりだったのですが、治まったあとに産院で話したら、「そんなに辛かったなら言ってくれれば良かったのに」と言われました😅

入院するくらい酷い人もいるんだし、水分取れてるだけ私は軽いんだからと我慢してしまっていました。

辛いものは辛いので、一度産院で相談してみるのも良いかと思います💡😄

アン

辛いですよね💦

あまり無理せず、産婦人科ですよ点滴してもらうと楽ですよ‼︎上の子がいたので入院はできませんでしたが、10日ほど通っただけで、すごく楽になりました。
水分取らなきゃ‼︎って思って無理して水分とるのも辛いですよね(>_<)私は吐き過ぎて、喉と食道が痛くて痛くて‥
まだまだ先は長いですが、いずれ終わると信じてまわりにしっかりサポートしてもらってくださいね‼︎

こちゃまぁ君

つわり辛いですよね…😓私も今回は本当にひどくて1ヵ月もしないうちに6キロ痩せました😱気持ち悪すぎてお腹も減らないし血も吐くし毎日辛くて吐きながら泣いてました…点滴うってもあまり良くならず、病院に行く方が辛かったのでやめました。ポカリよりOS-1の方が良いですよ😊あとはカロリーメイトをチョビチョビかじってました😭
あとはツナサンドもなぜか少しづつなら食べれました😊安定期過ぎてもよくならず7ヵ月の頃にようやく落ち着きましたね💦とにかく今は無理せずに食べれるもの何でもいいから食べてくださいね!