※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

首座りのチェックをした結果、頭を持ち上げてキープできた場合、首座りが完璧と言えるでしょうか?判断が難しいです。

首座りについてです!!
先程久しぶりに、首座りチェックしてみようと思って仰向けの状態で両腕をゆっくり引っ張って頭がついてくるかやってみました。
そしたら、最初は頭がダラーとした感じだったのですが、ゆっくり引っ張っていくうちに頭が持ち上がってついて行って、最終的には頭をあげた状態をキープ出来ていました!
これはもう首座り完璧ってことでいいのでしょうか?
中々判断つかなくて💦

コメント

私も微妙に感じてました‪‪💦‬
けど、それで首が座ってるって言われましたよ😌👍
うちの子に試した時は、たまたま
うちの子にやる気が無くて、だらーんとしていただけでした😂笑

• ♥

うつ伏せにすれば完璧に持ち上げるしあとは仰向け体勢で持ち上がれば完璧って状態だったので😓

• 3月11日
チョコチップ

座ってるのではないでしょうか✨
私はうつ伏せにしてみて
首をあげられるかでチェックしてました🌼

• ♥

うつ伏せにするともうずっと頭持ち上げてます!なので座ったのか気になりまして💦😭

• 3月11日
ayumi.a

あともう一歩!かな?
しっかり座ればゆっくり引っ張らなくてもガッチリ頭固定されます☺️❤︎
4ヶ月ごろに完璧になる子が多い気がしますよ!

• ♥

やはり最初っから着いてきますか!
    もうすぐ4ヶ月になるので少し焦ってしまって💦9割座ってるとは思うんですがね…

• 3月11日