※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっこ
妊娠・出産

出産前に何を買ってもらうか迷っている方がいます。既に必要なものは揃っているが、母親から「何でも買ってあげる」と言われています。

いつもお世話になってます(^^)
出産予定1ヶ月前くらいに、母親が必要な物買いに行こう。何でも買ってあげる。と言われたのですが、皆さんなら何を買ってもらいますか?
多分お金はいくらでも良さそうです。

・ベビーカー
・チャイルドシート
・抱っこ紐
・ベビーベッド
・電動ハイローチェア
・バウンサー
・肌着などの衣類
・ベビー箪笥
・哺乳瓶
・搾乳機
などはお下がりや買い揃えてしまい既に持っています。
特に何も要らないと言ったのですが、とにかく買い物に行く‼︎それまでに考えておいて‼︎と言われました。

コメント

ひーくんまま

ベビーバスとか絵本、ちょっと早いけどメリー、空気清浄機とかですかね?

• たっこ

たっこ

ありがとうございます😊
    メリーもお下がりであって、空気清浄機も既に持ってました💦
    絵本とか良いですね‼︎候補に入れさせて頂きます♪

• 3月11日
ぱるこ

ちょっと大きめの、高い洋服はどうでしょうか?80サイズとか…
私は自分ではケチって安い服しか買わないので、高い服はもっぱら頂き物です😂笑

• たっこ

たっこ

ありがとうございます😊
    確かにそうですね♪
    お下がりばかりで可哀想ですもんね。
    洋服もお下がりいっぱいあるって言ったら、可哀想だと言われました💦
    高めの洋服折角だからおねだりしてみます(^^)

• 3月11日
ladybug

お母さんも楽しみにしている様子が伝わってきますね🍀

ガーゼやお祝い着などはありますか?

孫に買ってあげたいんですね❤
あとは記念品?とかどうでしょうか?(足型を採って飾るものとか)

• たっこ

たっこ

ありがとうございます😊
    そうですね♪買わせてくれ‼︎って言ってました。
    初孫なので、楽しみにしてくれてるんだと思います(^^)
    お祝い着はなんとかドレス?(これもお下がりな上に女の子もの)1着あるのですが、初着(?)のお宮参りに着るものは持ってないのでそれをお願いしたら喜びそうです‼︎

• 3月11日
サザンカ

産まれてから必要な物は出てくると思うのでムリに今探さなくても良い気がします。

出産後におむつをたくさん買ってもらうとか?

• たっこ

たっこ

ありがとうございます😊
    そういうので全然良かったんですが、うちの母頑固なのでそれでは満足しなさそうなんです…(T-T)

• 3月11日
とんきち

オムツやおしりふき、ベビー石鹸、保湿クリームなどの消耗品はいかがでしょうか。

母乳育児のご予定のようですので、DHAや鉄分、葉酸などのサプリメントを買ってもらうのも良いかもしれません。

• たっこ

たっこ

ありがとうございます😊
    そういう消耗品も頼んだら買ってくれそうですが、それだけじゃ満足してくれなさそうなんです(T-T)
    有難い話なんですが…、多分ベビーカーとか色々買いたかったみたいですが、先に揃えてしまったので大分不満そうでした💦

• 3月11日
  • とんきち

とんきち

初孫でしたら喜びもひとしおでしょうね。
    お母さまのお気持ち、ありがたいですね!
    いっそのこと赤ちゃんを可愛く撮るためのカメラをオーダーしてみてはいかがでしょうか。

• 3月11日
  • たっこ

たっこ

そうみたいです(^^)
    カメラ‼︎全然考えてませんでした。
    確かに高性能のカメラ買ってもらって、その写真見せたり送ったりも良いですね☺️
    ありがとうございます♪

• 3月11日