※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

イライラが止まらず爆発してしまいました。旦那とのコミュニケーションにストレスを感じ、妊娠中の食事制限に関する違いからイライラが募りました。自己嫌悪はないが、穏やかに過ごしたいです。

イライラが止まらず爆発してしまいました。
理由は長くなるので省略しますが、
旦那は報連相が苦手で、
私がお願いしてた事と実際旦那が取った行動が違くて、きっと普段なら笑って終わる事だったんだけど、明日の妊婦検診に向けて食事制限してたから余計許せなくてイライラして、一旦イライラし始めたらもう止まらなくて体とか手も震えてきて過呼吸になってどうしていいか分からなくて旦那を責めて、今とりあえず放心状態です。
疲れた。
理由がある怒りで理不尽にキレた訳ではないので自己嫌悪とか無いですが、いつも感謝してる旦那相手にあんなにキレてしまってどうしてしまったんだろうか…。
ホルモンバランス?
疲労の蓄積?
穏やかに過ごしたいものです。

コメント

のゆさ

妊娠中はホルモンバランスが乱れます!
普段ならなんてことないことでも
イライラしてしまいます!

リラックスしましょう
1度深呼吸してみましょう
旦那さんに理解を求めてみましょう

とんきち

イライラすることってありますよね。
ホルモンバランスのせいももちろんあると思います。
さらに、体重制限など赤ちゃんの為に真面目にがんばっているからだとも思います。

ストレスは赤ちゃんに影響があるようですので、イライラは爆発させましょう。
そのかわり、落ち着いたら旦那さまのアフターケアを。
これからの生活のためにも夫婦間の信頼関係は大切にしたいですね。

嫁

私も妊娠中かなり泣いて暴れてました😵イライラは止められない。我慢すると良くないし、少し後悔してるなら落ち着いてから、少し言い過ぎたって旦那さんに言ってみては?
旦那さんもホルモンバランスが原因で激しく怒った部分もあると分かってくれるのではないでしょうか。

YuATiDia

私は妊娠中、聴覚過敏で
誰にでもイライラして
仕事場でも態度に出るし
家帰ったら旦那さんに当たるしで
ムチャクチャでした(^^;)

でも、やっぱりストレスが
赤ちゃんにとってよくないので
あまり色々考えすぎず
お腹の赤ちゃんを守ることだけに
集中してィィと思いますよ☆

旦那さまには
気持ちが落ち着いてから
きちんと説明すれば
分かってくれるのでは
ないでしょうか?

ゆう

ありがとうございます。
落ち着きました。
私が爆発した直後はお互い沈黙でしたが、少し時間が経ち私も旦那もいつも通りお互いに接する事が出来ました。旦那も先ほどのは無かったかのようにいつもと変わりなく接してくれて改めて感謝です。