※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝てくれず心配。仰向けで寝かせると寝ない。半分体にくっつけて寝ているが、下半分が痛い。熟睡できる寝方を知りたい。おくるみは嫌がる。

生後3ヶ月を過ぎましたが 夜全然寝てくれません😭9時に寝かせて12時に起きて あとは2時間おきや1時間でもぞもぞし出します。深い眠りに入れるのは最初だけな気がします😭仰向けで寝かせると寝てくれないので いつも体半分をわたしにくっつけて寝ています😭なので下半分の体が痛くなってしまうのかなあ。とか思います😢😢なかなかよく眠れていないと可哀想ですごく心配です…😢仰向けで寝れない赤ちゃんも熟睡できる寝方があったら教えてください。ちなみにおくるみで包むのは嫌がってだめでした😢👶🏻

コメント

お豆腐。

ラッコ抱きは試しました?(´・ω・`)

• まめ

まめ

うつぶせ寝はあまり良くないと聞いてからやめています😢🌾🌾

• 3月11日

らっこ抱きしてました!
短時間で、顔の向きを注意しながら、やお母さんが途中で寝たりしなければ、大丈夫では?と思います!
それか、1度お母さんが座った状態で横抱きしてあげると、再度安心して寝られるのかなと思います(*^^*)

• まめ

まめ

一晩中ラッコ抱きでしたか?😢

• 3月11日

退会ユーザー

一晩中はしたことないです。
    熟睡したら、お布団に寝かせてました(*^^*)
    あとは最近ちょっとずつ暖かくなってきたので暑い日があったりするのかなと思います。
    掛けてるものやパジャマを変えてみてはいかがですか?(^^)

• 3月11日
ぴっぴ👶

うちもです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
よくないかもしれませんがほぼ毎日腕枕です💦

• まめ

まめ

わたしもです!腕枕をして体半分をわたしの体によりかかるようにして寝ています😢😢首に負担かかりそうとか体に負担かかってそうとか心配ですよね😢

• 3月11日
ゆいのん

うちも毎日腕枕です。腕枕ないと1時間で唸り出します💦横向きの方が丸い姿勢を保てるのか、よく寝る気がします。なので背中に抱き枕をかまして仰向けにならないようにしてます。赤ちゃんの頭、意外と重い…気づいたら右腕しびれてます😅もぞもぞしだしたらおしゃぶりして腕枕の腕をユラユラするとまた深く寝ます。
ちなみに日中も抱っこじゃないと寝ませーん💦感受性の高い賢い子なんだと(無理やり?)ポジティブに考えるようにしてます笑笑