※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいど
お出かけ

明日から妊娠9ヶ月に入る初マタです🐤21週頃から切迫早産と診断され、約1…

明日から妊娠9ヶ月に入る初マタです🐤

いつもお世話になっております🌱

21週頃から切迫早産と診断され、約1ヶ月半ほど自宅安静、張り止めを(ウテメリン)1日に3~4錠服用しています。

2月半ばくらいから安静解除がおりまして、近場なら外出許可、家事も無理のない程度なら許可が出ましてやっと少しずつ動けるようになってきました!

まだ薬は同じ用に服用中です。

やはり動くと張ったり、赤ちゃんが早く出てきしまわないか本当に不安です。
動いたときはちょくちょく横になるように心がけてます(´・ω・`)
トコちゃんベルトもお風呂以外はつけっぱなしです。

これからどんどん張る回数も増えると思うのですが、
赤ちゃんが産まれるまでの最後の旦那との時間、なにか思い出がつくりたいです。
私が切迫と診断されてから仕事をしながら家の家事も手伝ってくれて、毎日感謝です………。

前々から旦那は、最後の思い出作りに今住んでる所から車で一時間ほどの場所に旅行に行きたいと話しており、
車で一時間…………うーん…お腹だいじょうぶなんだろうか……
話に聞くとマタニティ専用の旅館らしく、マタニティ向けのサービスがなされているとのことなのですが……。

妊娠9ヶ月目にして旅館された方いらっしゃいますか?(´・ω・`)
なかなか決めかねてます…

コメント

はる

切迫早産と診断されて
いらっしゃるんですよね❓😥
私なら行かないと思います...
31wだとまだ赤ちゃん未熟ですし、
何かあったらと不安です💔(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

赤ちゃんになんともなくとも
切迫具合が進めばまた安静になったり
酷ければ36wまで入院になる可能性もあります😥

ただ、家から車で行けて
旅館でゆっくり過ごすだけ、かつ
旅館のすぐ近くに産科があるのであれば検討してみるのも
アリかなとは思います🙄

えり

妊娠9ヶ月の時、お泊まり旅行は辞めました!もし陣痛きたら。と思っていたので、日帰りでお出かけはしてました!
ただ私は切迫早産の疑いなども何も無かったので出かけましたが、もし不安なようであれば医師に話して見た方がいいかもしれません。
お出かけしたい気持ちはすごく分かりますが、今はお腹の子が優先かと思います。出先で何かあるとお母さんの身体も心配です。。。

あゆ

ワタシも5ヶ月で切迫になって2ヶ月位自宅で絶対安静でした😭💔
元々里帰り出産する予定だったのですが、切迫になったコトにより里帰りする日を早めたため6ヶ月で里帰り‼️
広島から長野の実家まで12時間かけて帰りました😱
帰るトキも車の中でお腹何回も張ってヒヤヒヤでした😢
無事に7ヶ月で切迫は解除されましたが早めに里帰りした為旦那サンと2人で思い出作りってゆうコトはほとんど出来なかったです😅
1回切迫と診断されると、解除されてもイロイロ心配になりますよね😩🌀
ワタシもそうで、行って何かあって後悔するなら行かない方がイイかなって、妊娠中の泊まりトカは我慢しました❤
もし心配であれば、泊まりとかじゃなくて2人で外食とかでもイイ思い出作りになりますよ☺️💖

とちまるみふく

切迫で32週なら辞めといたほうが良いと思います😅私は切迫も何もなく臨月で車で1時間程度の温泉旅館に泊まりましたが、それでもなにか心配で楽しめませんでした😣34週未満の赤ちゃんを受け入れてくれる病院が近くにあるかわかりませんし、私ならいかないです😫

れいど

皆様、アドバイスありがとぅございましたっ!!

旦那と相談して………
当面延期にすることにいたします(´・ω・`)
いまは赤ちゃん最優先ですので、
近場に外食いったり…毎日の旦那との日々を思い出にしていきたいと思います🍀🍀🍀☀️