※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2710
子育て・グッズ

母乳で授乳後に痛みがある方いますか?乳腺炎ではないけど痛みがある。タンポポ茶をやめたら痛みが減った。同じ症状の方いますか?

母乳の方で、おっぱいがチクチク痛い方いらっしゃいませんか?!
シコリがあるわけでもなく、週に一回程度、授乳後に針で刺されているような痛みがあります。あかちゃんに吸ってもらったら少し落ち着きますが、痛みが夜なら寝れないくらいです。
タンポポ茶を飲んでいたのをやめたら頻度が減りました。助産師さんには、乳腺炎の感じもないし、母乳が作られてるからと言われたのですが、何か違うような気もします。
同じような症状が出る方いらっしゃいますか?!

コメント

マヤ

チクチク、ピリピリしてた事ありますよ😊

だんだん、出が良くなった時期でした😊

• 2710

2710

やはり母乳が作られてる時なんですね❗️ありがとうございます!

• 3月11日
そうまま

私もチクチク痛みますよ!痛みがひどいときは自分で絞ってしまいます笑笑でも本当に辛いときは病院で見てもらった方が言いと思います!

• 2710

2710

あたしもたまに絞ります笑 頻度が増えたら病院……と思っていたのですが、すこし落ち着いては来てるので、様子を見てみます。ありがとうございます。

• 3月11日
ゆき

わたしもなりました!
母乳が作られている時になるんだと母から習いました。

• 2710

2710

やはり母乳が作られるチクチクなんですね💦 ありがとうございます。

• 3月11日
チョコチップ

私もありました💡
チクチクチクチクして💦
でも私も母乳が作られてるからですよ
って病院で言われました😂
最近はもう痛くなくなりましたよ🌼

• 2710

2710

チクチク今はなくなったんですね❗️ なくなることを祈ります😂🙌

• 3月11日

チクチクすることあります😀
私は吸われて最初の三十秒ほど痛むことがあって、助産師さんに聞いたら母乳がつくられるときにチクチクすることがあるそうです!
赤ちゃんのことを考えたり、授乳することによって母乳が作られて痛むんだよーって教えてもらいました😊

• 2710

2710

やはり母乳が作られてるチクチクなんですね😂

• 3月11日